※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
家族・旦那

GWほぼ仕事の旦那。専業主婦でお金の管理は全て旦那。GWに妹と遠出した…

GWほぼ仕事の旦那。
専業主婦でお金の管理は全て旦那。

GWに妹と遠出したいと言ったら
お金は出さないからなーと言われ
え?行くなってこと?と言ったら
金がないと。
給料日は25日ですし少し遊びにいくお金を
出してくれたっていいのに
あたしが遊びにいくとなれば不機嫌。
あたしが美容院やネイル行きたいといえば
無理ー。
髪染めはいつも義母さんにしてもらっています。
理容師なので一応したいカラーはザックリと
こういう色にしてくださいと問屋さんに
お義母さんが頼んでくれます。
そこはほんといいんですが
なんというか気が引いてしまいます。
内心は美容院いって好きなカラーしてもらいたいと
思っていますが言ったら喧嘩になり
勝手に義母にお願いしてたりします。
自分は出張などで行った先でいい物があれば
パンっと買い物したりするくせにムカつく


たしかに働いて稼いでるのは旦那です。
お小遣いなんてないですし
服や化粧品を買いたいとなれば旦那が
いる時じゃあないと買えません。
ほんと片身が狭すぎて嫌になります。



今すぐにでも働きにでたいけど
秋にならないと働きにでれないです。
私は旦那に生活にそんな余裕ないなら
働きにでるよ?とは言ってるんですが
秋にならないと余裕がないから
今は働いてほしくないと。

私は自分の好きな物を自分で買いたいし
不満をぶちまけました。
そしたら働く時期を変えるなと
文句を言われてしまいました。






コメント

ゆん

わかります!
私は毎月生活費もらっていて余ったお金がお小遣いみたいな…
ほとんどお金なんか残らないし私ももっと自由に使えるお金がほしい…
無理とか言うなら働きに出ますけど?って感じです。

  • こま

    こま

    全く同じで思わずコメントしてしまいました😳!!
    自由なのお金欲しいですよね!!

    • 4月26日
  • ゆん

    ゆん

    欲しいです!!
    自由に使えるお金をくれないなら働きに出たいくらいです!

    • 4月27日
どぅるるん

それ軽く経済的DVですよね?

まぁちゃん

わたしも生活費は使った分以外全て貯金してるので全然残りません。。なのでメルカリで旅行代や娯楽費を稼いでますよ(°▽°)

たまねぎ

食べて寝て安全に生活できれは良いと旦那さん思ってるんですかね?
戦時中じゃないんだからそれだけで心満たされるわけないのに😵
旦那さんも同じ様な生活してれば別ですけど、自分は贅沢しといて©️さんにお金無いってなんなんだろう?それでいて働いてほしくない?意味分からないですね😓
ちょっとDV気質な方ですか?

はな

私が同じ状況に陥ったら実母がキレそうです。
旦那さんが稼いだものだとしても、夫婦である以上は共有財産です。
お金を出せない事情があるなら働く事を制限するのはただ自分の征服欲を満たしたいだけのように感じます。
私なら働きに出ちゃいます