※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊娠・出産

風邪で体調が悪化し、体重が減少。お腹が小さくなった理由と赤ちゃんへの影響が心配。お腹の大きさは気にしなくてもいい?

風邪をひいてあまり食べられなくなりました。
4/17妊婦健診に行き、赤ちゃんは元気でした。
このときは私もまだ風邪気味程度で、普通に食事出来ていました。体重も46.0㎏。
避妊時45.0㎏で+1.0㎏になったところで、お腹も少しポッコリしてきた感じでした。そこからどんどんと体調が悪化していきました。
4/22の今朝お腹が小さくなりました。
体重も43.9㎏と健診時よりも約2㎏も減ってしまいました。お腹が小さくなったのは、単純に自分の体重が減ったからなんでしょうか?赤ちゃんへの影響がとても心配です。まだ胎動もよく分かりません。
この時期はお腹の大きさは気にしないでもよいのでしょうか?次の健診まで4週間長いです…😵💨

コメント

na

単純にえったんさんの体重が減ったんだと思います😆この時期つわりで食べられない方もいますしあんまり心配しなくていいと思いますが、具合悪いなら早めに直して良い栄養届けてあげてくださいね💓
あかちゃんまだ数百グラムですし😊

• えったん

えったん

そうですよね😭単純に私の体重が減っただけですよね。赤ちゃんの重さそこまでないし…。
    赤ちゃんに良い栄養を届けられるように、一日も早く元気になります!ありがとうございました。

• 4月22日