※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

インフルエンザA型で4日間39、3℃の高熱。妊娠初期で心配。産婦人科は羊水で守られているから影響なしと言うが、不安で涙が出る。

9w

インフルエンザA型で4日間高熱で39、3℃くらいでました。

産婦人科でタミフルなど妊婦でも大丈夫な薬をだしてもらいましたが、
4日もすごく熱い体で今は妊娠初期で
奇形などなにか異常になっていてもおかしくないとおもってしまいます。ネットでも妊娠初期は色んな神経が作られているので強い炎症、高熱により、奇形など増加の報告があるとみます。

もう不安で涙がでてきて。

わたしの産婦人科は心配さしても今はまだわからないからか、
大丈夫②羊水で守られてるからねなんの影響もないよなどといいます。

でも素人のわたしが考えても羊水は入れ替わってるし
4日間も39、0越えの中で羊水だけが平熱を保ててるわけないじゃない。とおもぃます。

コメント

ち23

妊娠31週のものです!
わたしも5週の時40度の高熱と持病の喘息の発作で1ヶ月寝込みました。
心配で不安で辛くなりますよね、わたしも毎日泣いていました
でも赤ちゃんは思ったより強く生きていてくれます。なのでママが守るからねって毎日呼びかけて1日でも早く治るように水分とって食べれる物を食べて根気強く行けるようにしたほうがいいです💦一番不安な時期やとは思いますが赤ちゃんは強いことを知っていってほしいです。気を落とさないでください

• ままりのままり

ままりのままり

一ヶ月も大変でしたね(>_<)
    今は赤ちゃんのつよさを信じるしかないですね。。ありがとうございます。

• 4月22日
きぃ

同じく9wでインフルB型かかりました。
妊娠中のインフルって普通よりもかなり辛いですよね。わかります。
おまけに、赤ちゃんの心配も。
でも大丈夫です!赤ちゃんは強いです!
産婦人科で出されてる薬は小児用のものが多いので、あまり効かないこともあります。産婦人科で出された薬によって胎児に影響することはまずないです。
お母様のお体心配です。
水分を適度にとりご飯も食べれるものを食べて体力をつけてくださいっ!!