※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
primama
妊活

生理予定日から5日過ぎ、妊娠検査薬は陰性。基礎体温は変動あり。再度検査してもいいでしょうか?

生理予定日から5日過ぎました。普段は26日周期でほぼピッタリ来ます。基礎体温は36.6〜37を行ったり来たりで、あまり高温にならない感じです。妊娠検査薬を生理予定日に試してみましたが陰性でした。海外製の早期妊娠検査薬です。まだ時期が早かったのでしょうか?もし妊娠してないとしたら突然生理不順になったのかと心配になります。今まで生理がここまで遅れたことも止まったことも一度もないので…。妊娠検査薬を再度試してみたほうがいいでしょうか?もし似たような経験のある方いらっしゃったらアドバイス頂けますと嬉しいです。

コメント

ayaka20

あたしの場合28周期できていましたが
妊活を始めてから生理が遅れたり
していました。
ちなみに生理予定日から3日すぎたころに
検査薬使用しくっくり陽性でした!

• primama

primama

結局、一週間遅れで生理が来ました。妊活していると、遅れることもあると聞いて、私だけじゃないとホッとしました。また次に向けて頑張ります!ありがとうございました。

• 3月4日
primama

回答ありがとうございます。今朝、生理予定日6日過ぎたので再度検査薬試してみましたが陰性でした。生理はまだ来ておらず、基礎体温は36.76でした。私も早く陽性反応が見たいです!