※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2カ月の娘のお風呂について相談です。今はビニールベビーバスを使っていますが、浴槽の状態が悪く、シャワーに切り替えたい。赤ちゃんにはシャワーはNGと聞きます。皆さんはどうしますか?

生後2カ月の娘のお風呂についてなのですが、今はまだビニールタイプのベビーバスでリビングで毎日入れてます。うちはかなり築年数がたったアパートに住んでおりお風呂と洗面台が同じタイプ、あとお風呂の入り口が膝くらいの段があったり何より洗っても取れない模様が浴槽にたくさんあり主人も私も浴槽にお湯をためて入ったことがありません。来年には一軒家を建てる予定なのでしばらく自分たちはシャワーでいこうと思うのですが、娘は今はベビーバスでいけていてもそろそろおっきくなって難しくなってきました。シャワーだけなら赤ちゃんはダメとききますしみなさんならどうしますか?

コメント

うちは4歳と1歳がいますが、未だにベビーバス使ってます😹
洗うのはシャワーで、浴槽にお湯ためると水道代がかかるのでベビーバスに浸かって遊んだりしています。

お風呂でベビーバス使ったらどうですか?
我が家もお風呂入るところに段差ありますが気にしたことなかったです💦

• ママリ

ママリ

ベビーバスが入るスペースがないのです。ベビーバスだけなら入るのですが私が入らなくなるくらい狭いお風呂です😥もっと子供のお風呂のことを考えて部屋選びしたらよかったと後悔です😓

• 4月22日
ゆうしぃ

我が家も浴槽使っていなかったので、生後2ヶ月で里帰りから帰ってからはシャワーしかしてなかったです💦冬だったので風呂場の扉全開でエアコンで暖めるようにしてました。あんまり良くなかったのかもしれませんが、今のところ特に健康上の問題なく育ってます😅