※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

皆さんは食器(平皿、深皿など)は同じシリーズで揃えられていますか。来…

皆さんは食器(平皿、深皿など)は同じシリーズで揃えられていますか。
来客用はどんな感じのものをお持ちですか。
お皿を見直そうと思っていて、参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

同じシリーズだと買い直しが難しくなったり、他のシリーズも欲しくなるので辞めました😊

日常、来客用共にお皿は同じ物を使い、基本的に和食器が多いです。
色柄違っても雰囲気が似ていると食卓でなんとなく統一感が出るので、特にこれと揃えたりはしていません。

来客用のコーヒーカップなどは洋食器もありますが、デザインは揃えずあえてバラバラにしています。
なので、数人の来客時には全員違うカップですが、友達なら好きなカップを選んでもらったり楽しんでいます。
以前にカップ(ジノリやWedgwoodなど)が選べるカフェがあっておしゃれだなぁと思いました😊

和も洋もどれも一緒に使っても違和感ない程度にゆるく雰囲気だけ揃えています。
購入時に選べる範囲も広がって楽しいです♪

りんご

ご丁寧にありがとうございます。
雰囲気がにているもので揃えるの良さそうですね。
早速探してみます。

コーヒーカップ、選べる楽しみもあり喜んでもらえそうですね。