※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

3ヶ月検診、6ヶ月検診、みなさんは1人で行かれましたか?

3ヶ月検診、6ヶ月検診、みなさんは1人で行かれましたか?

コメント

ユズママ

1人で行きましたよー(o^^o)
市とかであるやつですかね?

• *あんな*

*あんな*

そうです!ありがとうございます♡

• 3月8日
yui❤︎

1人で行きました💦平日は旦那も仕事だし母親も仕事してるので😩1人だとお手洗いとか行きにくいです😱保健師さんに見てもらってて、行きましたけど👍

• *あんな*

*あんな*

お手洗い、確かに行けないですよね(°_°)!!やっぱり1人だとちょっと大変💦

• 3月8日

一人で行きました。
誰かのどれかの健診には、上の子も連れてってった気が…

• *あんな*

*あんな*

ありがとうございます♡

• 3月8日
aoiiro

うちは、4ヶ月検診だけですが一人で行きましたよ。

• *あんな*

*あんな*

1人だと荷物が大変ですよね(´・_・`)ありがとうございます♡

• 3月8日
樹ママ

1人で行きました。
でも、私のところは、ご主人やお母さんと一緒に来てる方が多かったです。

• *あんな*

*あんな*

ありがとうございます♡わたしも結局、荷物持ちとして妹についてきてもらいました(*^^*)

• 3月8日

赤十字の病院で平日のお昼過ぎなので、三ヶ月検診一人で行きました。一ヶ月検診は里帰り中だったので、母が来てくれました!今後も平日に旦那の休みが無い限りは一人ですね٩( 'ω' )

• *あんな*

*あんな*

平日だとやっぱり1人で行くことになりますよね。荷物とか大変だけど仕方ない!

• 3月8日
...yuka...

私も毎回1人です(^^)
旦那様やお母様なんか、付き添いの方が一緒の方もいらっしゃいますね!そんなに多くはない感じですが。
ただ、人手があると小さいうちはやっぱり楽です。
荷物もあるので(^^)

• *あんな*

*あんな*

ありがとうございます♡今日健診行ってきましたが、確かに1人の方が多かったです!

• 3月8日
🐰うさまる

3ヶ月検診の日にパパが休みだったので、一緒に行って来ました。
パパだけじゃなくて、おじいちゃんやおばあちゃんと来てたかたもいましたよ(*^^*)

旦那さんに子供みててもらい、その間に育児の不安・疑問・気になることをゆっくり話聞けたので、一緒に行ってよかったなーって思いました(*^^*)

• *あんな*

*あんな*

子供見てもらって、お話できるのは良いですね!今日健診でしたが、荷物持ち的な感じで妹についてきてもらいました(*^^*)

• 3月8日
チョコミントあっこ♪

いつも1人で行ってます。ご主人やおばあちゃんとくる人もいますが、私の住んでる市は1人の人が多いですね。

• *あんな*

*あんな*

今日健診でしたが、確かに1人の方が多かったです!ありがとうございました(*^^*)

• 3月8日
あぃな

1人で行きました。
旦那さんが付き添っている方は私のところではいなかったです。
じいじばあばの付き添いが多かったですよ(^^)

• *あんな*

*あんな*

平日だと旦那さんお仕事の方が多いですもんね!付き添いもあった、とのことで妹についてきてもらいました(*^^*)ありがとうございます♡

• 3月8日
cayo-hima

全部1人で行ってます^^
予防接種や、うちの子は持病があるので大きな病院に2ヶ月毎定期健診に行くのですが、それも平日なので1人で行きます^^

荷物もあるので1人だと大変ですが、慣れちゃいました^^笑

• *あんな*

*あんな*

慣れってすごいですよね(*^^*)!私も予防接種とか1人で行ってますが、まだまだ焦ってしまいます💦ありがとうございました♡

• 3月8日
みっちょん

いつも一人で行ってます!
結構一人の方もいますよー*\(^o^)/*

• *あんな*

*あんな*

今日健診でしたが、確かに1人の方が多かったです!ありがとうございます♡

• 3月8日
シングル5児母ちゃん(27)

1人で行ってますよおー( ˙-˙ )

• *あんな*

*あんな*

平日だと旦那さんお仕事とかで、やっぱり1人になりますよね!ありがとうございます♡

• 3月8日

うちは夫が行きたがるので一緒に行ってます(^^)

• *あんな*

*あんな*

素敵な旦那さまですね♡ありがとうございます♡

• 3月8日
りっくんママ

1人でした♪( ´▽`)市のやつですが人が多いので正直旦那さんは邪魔になってました(T_T)待ち時間は離れられないし授乳してるお母さんもいましたがよその旦那さんも同じ空間にいたし気遣ってる様子もなくほんまに邪魔でしかなかったです∑(゚Д゚)1カ月検診は病院なので気になりませんが市のやつはみんなまとめてなので1人の方がいいと思いますよ♪( ´▽`)

• *あんな*

*あんな*

授乳室が別室になかったんでしょうか?💦それだと確かに居て欲しくないですね(°_°)今日健診でしたが、1人の方が多かったです!ありがとうございました♡

• 3月8日
  • りっくんママ

りっくんママ

あるのはあるけど検診のことろから離れてるのと待ちの間は授乳室に行けないんです∑(゚Д゚)呼ばれるの待ちって感じでだんだんあふれてくるしで(T_T)

検診お疲れ様です(^o^)/1人が多かったんですね♪( ´▽`)それだと授乳もらくですよね(^o^)/

• 3月8日