※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuto mama
子育て・グッズ

札幌から釧路に転勤が決まり、3歳6ヶ月の男の子の幼稚園探しに困っています。釧路駅周辺で、ところフレンド幼稚園、グリー幼稚園、すみ幼稚園の雰囲気を知りたいです。

札幌から釧路に転勤が決まりました(>_<)子供は3歳6ヶ月の男の子です!釧路は行ったことがないので幼稚園さがしにとても困っています!札幌では10箇所くらい見学したりプレに参加して希望の幼稚園に入園が決まっていたのですが....本当に悩んでいます!住む場所は釧路駅周辺の予定です!自分なりに調べたらところフレンド幼稚園は近そうなのですがどのような雰囲気でしょうか?あとグリー幼稚園とかすみ幼稚園も気になるので教えていただきたいです!

コメント

りおまま♡

釧路にすんでます!
友達から聞く分にはフレンド幼稚園は預かり保育あったり、先生方も感じよく特に悪い評判は聞いたことありません。
グリー幼稚園やかすみ幼稚園は場所てきに、駅周辺に住む子連れのかたが多くはないので通わせてる子がいないのでわからなくてすいません💦
ひぶな幼稚園はお金持ちの子が多く、ママさん達も服装やランチ会、送り迎えのときのそれぞれのママの話し内容とか付き合いが面倒くさいらしく若いママがあまりいなく30代〜40代が多いと聞きました( ^ω^ )

2歳の娘がいるんですが、よければお話ししませんか?(^^)

yuuto mama

りおまま様
お返事くださりアリガトウゴザイマス!
幼稚園ガイドを送ってもらいフレンド幼稚園にも連絡してみました!

ひぶな幼稚園もHPをみたところ楽しそうで気になるのですが・・・・お金持ちのセレブママには程遠いので難しいのかなと思っています!

2歳の娘さんがいるんですね♪

ぜひ色々と教えて下さい!

りおまま♡

フレンド幼稚園よさそうでしたか?

なるべくはママ友同士も付き合いやすいほうがいいですもんね^_^;
私でよければおこたえします♪

yuuto mama

りおまま様
フレンド幼稚園は降園が13時半と少しだけ早いのが気になりますが他は良さそうです♪

まだ何ヵ所か候補があるので宜しくお願いします!