※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

娘がポカリスエットしか飲まなくなり、他の飲み物を拒否するようになりました。食事も取れず、ポカリスエットを飲ませていたが、退院後に他の飲み物を受け付けなくなりました。対処法を教えてください。

娘が入退院を繰り返しているうちに
ジュース(ポカリスエット等)しか
飲まなくなってしまいました、、、😢

インフルエンザ、尿路感染症での高熱
で入退院を繰り返してました。

食事も取れなかったので水やお茶ではなく
ポカリスエットのようなものを飲ませるようにと言われ
飲ませてました。

そしたら退院後麦茶、白湯をほぼほぼ
飲んでくれません、、、

同じように麦茶、お茶、白湯等を飲んでくれなくなった
お子様どうなさってますか???💦

ポカリスエットは入院を機に初めて飲ませました。

尿路感染症があるので水分を多めに取らせなきゃなのに
ほぼほぼ飲んでくれません。。

歯も生えだしたし、糖分も心配です、、、

なにか対処法を、教えてください。

コメント

ハーバリウム

絶対にジュースやイオン水は買わない。
お茶か白湯しか与えない、それしかないと分からせるしかないですね😭💦

しっかり飲めるまでは食事はスープ系のものを多めに取らせるとかするのがいいですかね💦

• ♥

スープ、味噌汁等はブーって出しちゃうんで本当に少ししか食べてくれません、、、💦
    沢山オシッコ出さなきゃいけないのになかなか上手く行きません😢😢

• 4月22日
めくま

ポカリなら徐々に水で薄くして行って、飲むところまでギリギリまで薄めて飲ませてみては…。
水分が大事なら、ポカリの方が吸収率も上がるから、甘いだけじゃなくて本能的に欲してるのかもしれないし。

えま

経口補水液のゼリーはどうですか?
少し甘みがはいってますが、まだマシだと思います。
そこから、徐々に普通の経口補水液にならしていけば、お水が美味しく思えるようになるかもしれません。