※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

エールべべのチャイルドシートは、他のブランドよりも大きく見えるが、車に乗せても特に大きさを感じないかどうか気になりますか?

エールべべのチャイルドシートですが、どのシリーズも、アップリカや、コンビなどより、やや大きくとゆうかワイドな感じに見えるのですが、
車に乗せても、特に大きさ感じないですか?

コメント

ちーた

エールベベのクルット5使ってます。コンビが一番コンパクトな感じですね。大きいです。5人乗りのSUVですが、後ろにチャイルドシート取り付けたら大人は隣に一人しか乗せられないです😂
コンパクトなコンビではどうかるのかわかりませんが💦

• たか

たか

エールべべ使ってるんですね⚠️私の見たコンビも、コンパクトでした☺️
    やはり、乗せても大きさ感じるんですね💨でも色味が好きなのが、エールべべだったので、どうしようかと考えてました😅

• 4月22日
  • ちーた

ちーた

デザインやカラーはいいですよね。
    うちは旦那が私の入院中にひとりでアカチャホンポに行って「いちばんオススメください」みたいな買い方をしてしまったので😱でも子供も居心地いいのかいつもご機嫌だし、扱いやすいので気に入ってます。
    コンビだと取り付けても大人二人乗れるんですかね🤔旦那曰くISOFIXですが取り外しは簡単なようで、急遽大人だけで使うというときはパッと外してます。まぁ、大きい、コンパクトと言ってもそんなに大差ないかなと思っていますが、店舗でしっかり話を聞いたり比較するのがいいですよね。当然ながら😅

• 4月22日
  • ちーた

ちーた

ひとりで長々すみません。今、比較しているブログを見たりホームページでサイズ見たりしましたが、幅はどのメーカーもほとんど変わらないようです☺️
    私はコンビのプレママレッスンというのに参加したのですが、コンビの会社の人が「コンビが一番コンパクトで、子供2人だと車に二つ付けないといけないから他社の大きいのは良くない」みたいなこと言ってたけど、嘘つき~って今思いました😂
    画像は小出雄太さんという方のブログ、チャイルドシートの選び方(2018)よりお借りしています。

• 4月22日
  • たか

たか

すみません、色々とお答え頂きまして、ありがとうございます‼️
    旦那さんが、買ってきてくれたんですね☺️お子さんも、ご機嫌でいてくれるのが一番いいですよね✨
    アカチャンホンポでとは、けっこうお高いですよね😅昨日も、最新の(5とかだったような…ちーたさんおつかいのかな?)みたら、7万くらいしてました💨
    見た目と、日除けと、回転も簡単なのもいいですよね⚠️我が家は、値段的に、ISOFIX無しとなりそうですが💦
    大きさ比較も調べて頂き、ありがとうございます❗この後、じっくり見てみますね😊

• 4月22日

コンビのクルムーヴスマートJG800使ってます!軽自動車でも大人1人余裕で乗れるので、普通車だともっと余裕あると思います😊

質問と違いすみません😥

• たか

たか

コンビ使ってるんですね⚠️
    軽でもとは、けっこう、コンパクトな感じしますね☺️
    昨日見たのも、とてもコンパクトでした🎵

• 4月22日

退会ユーザー

私もエールべべと悩んだんですが、車が小さいのでコンパクトの方にしました😂

• 4月22日
  • たか

たか

そうなんですね⚠️車のサイズ感もありますよね☺️

• 4月22日