※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤い花
子育て・グッズ

子連れの結婚式参列についてアドバイスお願いします。来月、飛行機に乗…

子連れの結婚式参列についてアドバイスお願いします。

来月、飛行機に乗って長崎で友人の結婚式に参列します。
まだ、卒乳してないため、当日10カ月の息子を連れて参列します。
新婦の友人にも了承してもらっており、
他にも子連れの方がいるとは、聞いています。

息子はベビーカーでよく寝るので
ベビーカーを持参しようと思っています。
朝、5時には家を出ないといけないスケジュールのため
前日夜に美容院で髪の毛をセットしてもらおうかなと
考えています。

息子は離乳食三回なので、息子の離乳食ご飯の持参
抱っこ紐、息子の飲み物、お菓子、授乳ケープ
オムツなど普通のお出かけに必要な物

他に、これを持って行ったら便利だった
など、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

自分の服装は、セットパンツスタイルにする予定です。
当日、会場では1時間ほどの余裕しかないため
服装を着て行こうとは思っているのですが
息子のヨダレなどなどで汚れないか
心配しています。

コメント