※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

2人目妊娠で精神的に不安定。子供のイタズラにイライラ。旦那の言動に不満。実家に帰り、休暇取得。気持ち整理して離婚を考える。会社に報告してスッキリしたい。

2人目妊娠が発覚してから精神的に不安定な時期が多くて毎日泣いてばかりです。
これってマタニティブルーって言うんですかね?😭

4月から保育園に通わせていますが、風邪や熱でほとんど保育園に行けずに毎日一緒にいますがやはり自分の時間がなかったり眠気と怠さがあり
イタズラして危ない事ばかりだし、ご飯の好き嫌いやサークルに入れて1人で遊びたくないとぐずられるとイライラしてしまいます、、

さらに旦那が追い打ちをかけるように
なんでも妊婦だからみたいな言い方やめなよ?とか
本当に具合悪いの?とか
よくそんな事言えるなと🤯
自分の母に2人目できた事をなかなか言えず、私に怒られてやっと言った人に言われたくないのに。

旦那の実家に一緒に住まわせてもらっているのですが
やはり自分の実家じゃないからみんなが敵に見えて限界で
旦那には何も言わず実家に子供を連れて帰ってきてしまいました、、
保育園あるのにGW明けまで休ませてしまいました。
親として失格だけど、少し気持ちが楽になりたいのは私のわがままですかね?😭

でも遊んで帰ってきて昼過ぎまで寝てる旦那の寝顔を見るのももう嫌です(笑)
ちょっと気持ち整理して、息子と2人目の事を考えて帰るつもりではいますが離婚届にサインしてもらって次はないよと言おうかなと😂

じゃないと2人目生まれてもこのままで何も変わらないので、何か手を打たないとと思って決めました!

私は少しでも気持ちが楽になる為にも
会社に2人目を妊娠したというのを今日報告して
悩みが少しスッキリできたらいいなぁ、、

コメント

ママリ

小さいお子さんもいながら、妊娠初期で1人で色々抱えてこられてしんどかったですね💦
旦那さんの一言、ちょっと妊婦さんに対して言っていい言葉ではないですよね!!
こっちは具合悪いのはもちろんだし、できることなら言わなくても気を利かせて手伝ってほしいって思ってるくらいですよね😣
remiさんも妊娠したばかりで体調も悪いと思うので、GW明けまで保育園休ませても大丈夫だと思いますよ!!
全然わがままなんかじゃないし、ぎゃくにお腹の子も、10ヶ月のお子さんもお母さんは1人しかいないのですから、お母さんが頑張りすぎてパンクしちゃったら大変です😣
少し旦那さんにはこれを機に反省してもらい、remiさんが落ち着いた頃に自分がしてほしいことなど、気持ちを伝えてみたらいかがですか??

• みぃ

みぃ

旦那と電話で話したら、旦那のお母さんも私が何も言わずに出て行くのに何か言ってたらしくやっぱり私の味方はしてくれないんだなと落ち込みました😔
    私の味方をしてくれる人がいない所に帰るのはやっぱり気が進まないです、、
    全部言いたい事も伝えましたが、またいつも通り最初だけで元に戻るんだなという返し方でこのままじゃダメかなといろいろ考えてます。
    私が我慢すればなにもかも丸く収まるんでしょうね、、🥺

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

自分のお母さんには相談はできないんですか??😣
    味方が1人でもいてくれると違うんですけどね……💦
    でも我慢ばかりしていたら、あまり状況も変わらないと思うので、1度考える時間がほしいことや、自分の思いも受け止めて欲しいから真剣に聞いて欲しいことなど、話し合いの前にLINEとかでも伝えてみたらいかがでしょう??
    ちなみに、私達夫婦も喧嘩の時は大抵落ち着いてからお互い話すようにしています!!
    そしたらお互い少しずついい関係にはなってきてると思います笑

• 4月22日
  • みぃ

みぃ

私の母には相談しましたが、何か出来るわけでもないし困ったもんだね、、で終わってしまいます😂

話し合いをまじめにしてくれる人ならいいんですけどね、theダメ男って感じなんです(笑)
    分かったちゃんとやるから!
    とか口だけタイプで、怒れば手のつけれない感じなのでもうどうにも出来なくて、、
    私ももう少し穏やかな性格だったらいいんでしょうけど張り合ってしまうのでもう根本的に合わないタイプなんでしょうね😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

わたしも張り合うタイプだし、けんかふっかけちゃうのでお気持ちすごくわかります!!笑
    そういう方って、こっちが下手に出るか脅しみたいなのが有効的な気もしますよね🤔

• 4月22日