※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka-masa.toshi
子育て・グッズ

寝る時間がバラバラで夜中に何度か起きる赤ちゃん。ハイハイはできず、立っちするがまだ安定せず。もっと動くようになればよく眠れるでしょうか。

今、1日に午前中と午後のお昼寝一回ずつ(大体30分から1時間半)するリズムです。
今まで夜の9時、10時くらいから寝て朝までぐっすりって寝たことがないんですけど、、、

夜中に2.3回は起きます。
夜泣きも少しはあるけど、そこまで手がかかるってほどではなくて抱っこしてしばらくたつとおさまります。

ちなみにハイハイはまだできなくてズリバイが少しできる程度。
私につかまって支えると立っちして動くしぐさをよくします。
とはいっても体力がありあまっててそこまで疲れてないのかな?
もっと動くようになったらぐっすり眠るようになりますかね?

コメント

うちも、夜2、3回起きてます!そのたびに私は授乳しています。

昼間のねんねのリズム同じ感じです。
昼間の活動は、よーく動いた日でもそんなに活動しなかった日でも夜の起きるリズムはうちは変わりません。。。

ご飯を食べても、まだ充分に吸収されない時期なので、これから三回食にしてご飯からしっかり吸収出来るようになると授乳の回数が減り、だんだん卒乳と共に夜もぐっすり眠れるようになると、保健師さんから伺いました。
抱っこだけで寝付いてくれいるみたいなので、参考にならないかと思いますが、私はこの言葉を信じて夜もまだ起きてます…(^_^;)

• yuka-masa.toshi

yuka-masa.toshi

コメントありがとうございます!
    もうすぐ三回食を始めようとおもってるのでこれから段々とぐっすり寝るようになるんですね(^∇^)
    うちも、昼間沢山遊んでも夜2.3回は起きるので同じ感じですね。

私もその保健師さんの言葉信じて夜も頑張ります♪

• 3月3日