※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
妊娠・出産

2人目の出産エピソードを聞かせてください。

22歳 現在2人目妊娠29w4dです。
そろそろ徐々に出産準備を始めようと思ってます。

1人目のときは40w1d、5時間のスピード安産でした。
その時に助産師さんに、
次はもっと早いから気をつけてね!と言われています。

姉からも、2人目の方が予定日も早まったし
時間も早かったと聞きました。

※人それぞれ…、その子によって…
というのは承知の上で質問です!!


2人目の方が 予定日・時間が早かった方の
出産エピソードを聞かせてください(^ ^)

コメント

永愛mama

質問と全く関係ないですが・・・
私も22歳 2人目妊娠30週2D
1人目のとき40週1日で出産 2時間半のスピード安産でした(笑)!!!
なんかほとんど一緒だったかはコメントしてしまいました(><)

  • ひよこ。

    ひよこ。


    すごい似てますね!!(笑)
    それにしても2時間半は早すぎです!(笑)

    • 3月2日
  • 永愛mama

    永愛mama

    似ててびっくりしてコメントしちゃいました(笑)
    陣痛合わせて3時間でした(笑)
    病院ついたら8cmだったのですぐで助産師さんに次は車で産まれちゃうかもね!って・・・(笑)
    でもこんだけ早いと2人目がどーなるかと不安ですね(TωT)

    • 3月2日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    次 車で産まれちゃう可能性大ですね!(笑)
    どこまで予定日&時間が早まるか予想できなくて
    荷物よりも心の準備をいつしたらいいのか…ヽ(;▽;)ノ

    • 3月2日
  • 永愛mama

    永愛mama

    それわかります(TωT)
    1回体験しただけにやっぱ一回目より怖い((((;゜Д゜)))

    • 3月3日
はやまま

私の場合1人目は予定日ぴったり30時間かかりました(^^;
2人目は切迫早産で入院していたのにも関わらず予定日ぴったりで3時間で産まれました(*^^*)病院着いて30分しないで産まれました!早すぎてびっくりでした!あとちょっと遅かったら車か家で産まれてたよと…
1人目5時間って早いですね。
痛いなぁ~と思ったらすぐに病院連絡した方がいいかもですね♪

  • ひよこ。

    ひよこ。


    コメントありがとうございます(^ ^)
    30時間→3時間とはかなり早まりましたね!
    そこまで早くなる方もいらっしゃるとは
    驚きましたヽ(;▽;)ノ
    参考にさせていただきます!!

    • 3月2日
  • はやまま

    はやまま


    そうなんです。
    だいたい1人目の半分くらいと予想していたので家でのんびりして病院行ったらあれよあれよと…
    年子のせいもあるのかな?と思ってます。
    今回もスピード安産でありますように(о´∀`о)

    • 3月2日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    年子も関係ありそうですね!

    ありがとうございます(^ ^)♩

    • 3月2日
deleted user

2人目をまだ出産していませんが、1人目19歳で2時間で産んでるので私も先生からは陣痛かな?と思ったらもう来てもいいから。と言われて不安です(笑)
15分〜10分感覚でも危ないかも、という感じなので今からソワソワしています(⌒-⌒; )

本当にこれより早かったら、テンパりそうです(笑)
質問の答えになっていなくてすみません(⌒-⌒; )

  • ひよこ。

    ひよこ。


    コメントありがとうございます(^ ^)!
    2時間ヽ(;▽;)ノ早すぎですね!

    ある程度、事前に心の準備しておきたいのに
    2時間より早かったらなかなか予測できませんね!(笑)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に2人目は早いのかどうかも分からないのでもう少ししたら心の準備常にしておかないとと思っています(⌒-⌒; )

    友人は1人目1日かけて、2人目3日かかったみたいで長引いた様なので全く予測出来ません(>_<)(笑)
    あんまり早くても困るので同じぐらいだと助かりますよね(笑)

    • 3月2日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    お友達3日!?…それは大変ですねヽ(;▽;)ノ
    私も37w入る頃には覚悟しときます!
    お互い頑張りましょう(^ ^)♡

    • 3月3日
...yuka...

まだ産まれてないんですが、一人目は39w1dで、陣痛?と思ってから3時間で生まれました(^^;
母も安産タイプで二人目は陣痛かも!と起きてから30分で生まれたと言っていて、不安を掻き立てられてます。
1人目の時は病院につくなり入院する部屋に案内され、荷物を片付けるように言われたんですが、正直それどころじゃなく、早速ナースコールのお世話になり分娩室に移動になりました(笑)すでに子宮口8センチ!
二人目は別の地域で出産のため、早いだろうからと近くの病院に通っていたのに結果的に車で30分の総合病院に転院になってしまいました(^^;
助産師さんにも先生にも、経産婦さんは15分ぐらいの間隔になったら来てもらうように言ってるけど、それより早く来て!と言われてます。
言うのは簡単ですけど、陣痛?って思った段階じゃ手遅れになりそうで冷や冷やです(^^;
とりあえず、自分の車にも玄関にも常時レジャーシートとバスタオルが準備してあります。
車で出産になりませんように・・・( •́ •̀ )

  • ひよこ。

    ひよこ。


    早すぎですね!逆に間に合って
    よかったですねヽ(;▽;)ノ

    確かに次陣痛だと気づくかどうかですよね!

    こんなもんじゃなかったら気がする…
    と言っていたら陣痛だった
    という話もよく聞きますもん!

    準備いいですね♩参考になります!
    私も今回は車にタオル等
    準備しておきたいと思います(^ ^)♡

    • 3月3日