※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさたん
妊娠・出産

男の子の名前を「嵐」とすることについて相談中。名前の由来やイメージを説明し、周囲の反応を気にしている。要意は理解できるか。

名付けについて、率直なご意見聞かせてください!
男の子で「嵐(あらし)」という名前が第一候補です。
夫婦でいいねと意見一致しているんですが、どう感じますか?
ネットで調べても賛否両論で…
(人名としては高齢者世代にもいるらしいです)

●荒れ狂う嵐、天災のイメージをなぜ子どもの名前に?

上記のような嫌悪感はありますか?
キラキラネームだと感じますか?
※アイドルグループ嵐のファンではありません。
でも大体の人が嵐と聞いて彼等を連想するだろうな
とはわかっています😅 それは気にしていません。

名付けは親が良いと思ったもの、本人たちが意味を込めてつければ他人からどう言われようが親の想いが1番、という考えは基本としてあるのですが、あまりに不評・非常識な名前だとしたら…と気がかりです。
実際は周りに逐一名付けの由来を説明するわけではなく、各々の主観でイメージを持たれると思うので、率直にどう思われるか気にしています💦

✦┈┈由来┈┈✦
好きな言葉、青嵐(せいらん・あおあらし)から。
青嵐とは初夏の青葉を揺すって吹き渡る風のことで、青々とした山の気という意味もあります。
また、青葉は5月下旬〜6月初旬の夏の季語でもあり、わたしの出産予定日は6月初旬です。
その季節に吹き渡る強い風というのが爽やかで生命力に溢れ逞しく、その時期生まれる男の子にはぴったりな言葉だなぁと思っています。青嵐の読みが人名ぽくないのと、青嵐と書いてあらしと読むなど難読は避けたいので、嵐とつけようと思っています。
あとは単純に「あらし」という響きが好きです₍ ◟̆◞̆ ₎

コメント

わさたん

その他の候補名は、ちひろ(千尋・千紘)、ちあき(千明)が今のところあります₍ ◟̆◞̆ ₎
どちらも中性的です(*ˊᵕˋ*)

ゆかいなママ

私の息子も、
旦那が好きなマンガの主人公の名前からつけました(*^^*)

結局は、お互いが好きな名前で良いと思います(^_^)

• わさたん

わさたん

コメントありがとうございます ◟́◞̀ ♡
    お互い好きな名前、自分の大切な子どもですからそれが1番ですよね!
    マンガの主人公のお名前、わたしは趣味に傾倒するタイプなのでとっても共感できます!
    カッコイイ名前多いですしね ◟́◞̀
    そこからってわけでは無いですが、わたしが十代の頃に好きだったマンガにも「嵐」という登場人物が出てきます!

• 3月3日
にしまき

嵐くん いいと思います😊
キラキラネームだとは感じません!

• わさたん

わさたん

そうですか、それは心強いご意見です!
    うれしいです(⑉• •⑉)‥♡

• 3月2日
ガーベラ❤︎

友達の彼氏があらしくんです!
初めて聞いた時ジャニーズの嵐のイメージが強かったですが、普通にカッコいいと思いましたよ❤︎

• わさたん

わさたん

そうなんですね、ジャニーズのイメージは誰しも思いますよね。
    プロフ拝見させて頂きましたが、栃木なんですね!
    わたしは東京都ですが栃木在住の友人の息子くんが、実はあらしくんです!
    元々つけたかった名前でもあったので、その友人には名前報告きた時にその旨伝えました◡̈⃝笑

• 3月3日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

でも別に気にすることないと思います!素敵なお名前だと思いますよ〜💓
    そうなんですね!!
    ちひろくん、ちあきくんは女の子っぽいので、あらしくん!のほうがわたしは好きです😊💓

• 3月3日
  • わさたん

わさたん

素敵なお名前と言ってくださると、とてもうれしいです(*˘︶˘*).。.:*♡
    名前って一生背負うものなので、夫婦が満足していても世間的に賛否両論の「否」がある限りは避けるべきなのか、それとも自信を持って堂々とつけるべきか… 深く考えると悩ましいです💦
    男っぽい響きの嵐、中性的な他候補名はイメージがかなり対極なので、最終的にはあかちゃんの顔見て決めようかなと思ってます!
    …生まれたてのあかちゃんに、相応しいイメージが湧くのか未知ですが(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑) !笑💨

• 3月3日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

それすごくわかります!わたしも男の子なのですが、せなくんと付けたいと思っててここで聞いたら男の子!女の子!半々で。。
    友達には女の子っぽいと言われショックを受け(゚⊿゚)💦
    ほんと難しいですよね!!でも周りの意見で決める必要ないと思います💓
    自分のこどもですし!両親が気に入ってればいいと思います♩周りに言われて変えたりすると後悔しそうだし、キリがないのかなって思います( ˘ω˘ )❤︎
    顔見てないから余計悩みますよね!!
    わたしも候補出てるので生まれて顔見てからにしよーと思ってます( Ü )
    でも、あらしくん本当に素敵ですよ!!
    自信持っていいと思います🙆💓
    あっくんとか呼ばれそうですし☺️

• 3月3日
葉っぱ

嵐くん 否定はしませんが、平穏な感じがあまりしないので他の候補のちひろやちあきのほうが好印象です(^^)

• わさたん

わさたん

確かにそれはそうですね。
    子どもがどんなタイプの子に成長するかも今は未知なので余計にそう思います💦
    千明も最近気に入っていますが、これも女みたいとかからかわれますかね(•́⍛•̀ )💧
    こちらの由来は単純に主人の名前の漢字から取っています。

• 3月3日
  • 葉っぱ

葉っぱ

わたしは 優という名前で中性的というか、どちらでもokな名前で性別間違えられることもありましたが気に入ってます(^^)

わたしのコは女の子予定なんですけど、男の子だったら 咲樹 でサキとか候補にあげてました!音だけだと女の子ですけど 中性的は有りと考えてます♪

千明くんは個人的に好きな名前です(^^)

• 3月3日
  • わさたん

わさたん

優さん、素敵な名前です!
    学生の時に同級生で優ちゃんいました ◟́◞̀ ♡
    昭和生まれで○子が多い中で(わたしも)、とてもかわいい名前だなって思ってました🎶

女の子楽しみですね〜!
    うちは女の子だったら候補名は1択でほぼ決定だったんですが… 男の子まだ迷ってます( ˟_˟ )
    咲樹くんてかっこいいですね(ꈍ◡ꈍ)
    千明くんも引き続き有力とします!

• 3月3日
  • 葉っぱ

葉っぱ

不思議と女の子の方があっさり決められちゃいますよね!笑

ご夫婦でつけたお名前ならきっと気に入ってくれるはずです♪赤ちゃんに会える日が楽しみですね(^^)

• 3月3日
  • わさたん

わさたん

そうなんですー!笑
    同性だと名前への好みもハッキリしてるのでイメージつきやすいです、しかもずっと女の子と思い込んでたので、ここにきて どーする状態です(๑*౪*๑)笑

お互いあかちゃんに会えるの楽しみですね🎶
    優さん、出産目前ですね!
    安産になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月3日
そよ

あらしくん✨かっこいいし、キラキラとは思わないですがやっぱりジャニーズの嵐のイメージが強いです!

• わさたん

わさたん

ジャニーズがまず頭にピカーーン!と来ますよね、それは現代の人なら大体がそうだと思います(๑*౪*๑)💨
    キラキラのイメージが無いというご意見、安心しました!

• 3月3日
s♡

私はいいと思います❁!
他人からどう思われるかも
確かに大事ですが、両親の
思い入れが一番大切だと♥
それに後輩で嵐くんていました(*^^*)
変だと思ったことないですし
顔も名前も男前!って感じで
いい印象です❀.(*´ω`*)❀.

• わさたん

わさたん

こちらの気持ちに沿ったお言葉うれしいです。
    そうなんですよね、まさにそれが1番大切!って思って心決まった時はスッキリするんです。
    でも自分の人生でなく子どもが一生背負う名前と思うと、賛否両論の「否」がある限りはそのご意見をもっと考えたほうが良いのかな…とか思ってしまうんです。
    主人とは13歳差婚なんですが、わたしより長く生きている分色々な人たちを見てきた中で思うのは、どんな名前でも他人の命名に関して色々好き勝手言う奴はどこにでもいる、それはあまり気にしなくて良いって言ってくれます。

身近に嵐くんいたんですね ◟́◞̀ ♡
    顔も男前だなんて、想像しただけでかっこいい!笑

• 3月3日
  • s♡

s♡

そのお気持ちわかります!(・_・、)
    私も名前決める時私と旦那の
    漢字絶対取りたくて、
    これだ!ってのを旦那が決めて
    くれたのですが「翔」って
    漢字も付くのですが、
    義母が「画数多くない?
    長男なのに翔ばせんな~」
    と大反対(笑)
    それでも私は変えませんでした(笑)
    わさたんさんの旦那さんも
    年上なのですね!!♡
    私の旦那も15個上なので
    意見ちゃんと聴くようには
    しています(笑)
    私も旦那さんの言う通りだと思います(> <)
    無責任に好き勝手言う人も居ますし(・_・、)

• 3月3日
  • わさたん

わさたん

15歳年上のご主人さまなんですね ◟́◞̀ ♡
    義母さんのご意見、素直な気持ちなんでしょうけど真剣に熟考してる立場からするとショックだし残念ですね(๑‾᷅⍨‾᷅๑) うちも双方の親に「嵐」は何かしら言われる気がしてなりません💦
    なので悩んでる時点では言わず、産後決定したら言えば良いか位に思ってますが… 予め相談するべきなのかな(•́⍛•̀ )💧

翔って漢字カッコイイですね!
    字画が多いのも男の子らしくて、字面がドッシリしてて良いと思います🎶

仲良しの義姉夫婦の息子くん、古風で文句の付け所のないシンプルなお名前なんですが(父親の一字+太郎)、それでも他人は色々言ってきたそうです。
    「つまんない名前」「古い!」とか。
    名前でつまんないって何だよ、と思いますが!
    結局他人で深い意味はなく好き勝手言う人は、何に対しても言うんですよね。

そーいう余計なお世話な反応は置いておくとして、「嵐」は非常識なレベルなのか… 気になってました( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )

• 3月3日
  • s♡

s♡

義母強しなんですよね〜((((;´・ω・`)))笑

非常識ではないと思いますよ😊
    実際「嵐」って字だけみると
    アイドルの方思い浮かべる人
    多いのかと思いますが、
    私が嵐くん初めて会ったとき
    連想もしませんでしたよ(笑)
    かっこいい名前だな〜としか_(._.)_
    高校の後輩だったのですが
    非常識だとかアイドル好きとか
    考えた事もありませんでした^^;

逆に保育園に漢字で「星」と書いて
    「セブン」くんが居ましたが
    その子はウルトラマンみたいに
    強くなりたいのかな~とは
    思いました😊
    純日本人でしたが顔が掘り深くて
    ハーフ顔だったので違和感無かったですが🙋

• 3月3日
  • わさたん

わさたん

身近にいた嵐くんの話を聞かせてもらえて、なんだか気持ちが癒されます!
    遠方に住む高校時代の同級生の友人の息子くんが嵐史あらしくんで、SNSで出産報告していた時に、周りの反応は良かったです ◟́◞̀
    …わざわざ祝福の場でマイナスなこと言う人はいないと思うので、色々感じた人もいるんでしょうけど!
    その子には、男の子だったら同じ名前にしたいんだと伝えたら当時は喜んでくれました(ꈍ◡ꈍ)

セブンくん! これまたインパクトあるお名前です!やはり最終的にな親が決めることですよね。周りを冷静に見れば色々な個性豊かなお名前がいますよね( •˓◞•̀ )

• 3月3日
樹里

正直に申し上げます…。
嵐は天災のイメージがあり、また、ジャニーズ好きなのかなって思いました。
親のわたさんが気にしなくても、お子さんが名前について学校で周りから何か言われたりして、そうなった時にお子さんが自分の名前について悩んだり傷ついたりしないか、私ならそこが心配です。
そうなったとしても、あなたの名前はちゃんと誇れる意味があるのよ、と伝えられれば大丈夫だと思いますよ(^^)
意味を重視するなら青嵐とつけてあげた方が良いんじゃないかなぁ〜と個人的には思いました。
やっぱり嵐という字そのものが災いを連想します。
あくまで個人的な意見ですので(^^;;長々と失礼しました!

• 樹里

樹里

すみません、お名前入力間違えてしまいました…m(_ _)m

• 3月2日
  • わさたん

わさたん

正直なご意見感謝します!
    そうですか…やはりそのイメージですよね( ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥ )
    ネットでもそれらのご意見は目立ちました。
    天災に関しては住んでる土地によっても、嵐で被害が多い地域などでは改名レベルで否定されるようです。

子ども自身がどう言われるかについては、本人が納得していても周りは好き勝手言うし避けては通れないのだとしたら… 考えてしまいますね。
    そんな心配ならやめればって話ですが💦
    ではなぜ悩むのかというと、わたし自身 昔からこの名前に憧れてたので単純につけたいなって思いがあるからです。
    それと、(当然ですが)個人的には悪いイメージがなくここまでその名前を温めてきてしまったので、客観的に考えることが今更難しくて… でもそう率直なご意見を頂くと、それが現実ですね。
    引き続きよく考えようと思います!

• 3月3日
みうそら

ご両親が揃って気に入っている事が一番大切かと思うので、良いと思います(*^^*)

• わさたん

わさたん

そうですね、まず1番に自分たちが子どものことを考え思いを込めた名前を…と思っています₍ ◟̆◞̆ ₎
    気持ちに沿ったお言葉ありがとうございます!

• 3月3日
ありた

嵐くん。格好いいと思います ^
力強い印象を持ちました^ ^
確かにマイナスイメージ持たれる方もいそうですが、周りの方から大きな反対がなければ良いんじゃないかな?と思います。
私はフルネームを書いて苗字とのバランスが良いかなども気にしました^ ^(ボールペン、筆、パソコンなど)

• わさたん

わさたん

男の子なので力強い印象は良いですよね!
    名付けに関して親など相談せず決めようと思っているんですが、やはり予め意見聞いたほうが良いのですかね…(。•́︿•̀。)💦
    両家とも嵐には眉をひそめそうな気がします…

アドバイスありがとうございます!
    苗字とのバランス、わたしも気になって筆ペンで書いたり色々試すの好きです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

• 3月3日
  • ありた

ありた

かなり日にちが空きましたが…
    今日母(50代半ば)に会ったので、"嵐(あらし)"という名前をどう思うかお節介ながら聞いてみたところ
    「良いと思う。知り合いの子に"嵐士(あらし)"君がいるけど、格好良いと思う」と言ってました☻
    "士"をつけるとアイドル感無くなるかな〜とか、人の子なのに勝手に考えてました😅
    でも、きっと画数とか意味合いとかが変わってきちゃいますよね💦
    失礼しました😅

• 3月5日
  • わさたん

わさたん

わぁ わざわざお母様にまで聞いて頂けたなんて、感謝感謝です(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑) !*✰
    ご親切にありがとうございます!

お母様のご感想とてもうれしいです!
    だいたいのあらしくんは、嵐のあとに「し」の音の漢字をつけてるみたいですね₍ ◟̆◞̆ ₎
    わたしの友人の息子くんでも「嵐史くん」がいます⍤⃝ わたしは「し」を付け足すなら「士」のほうが個人的に好きなので、ご意見嬉しく思います♥︎

主人と名付けについて昨夜ようやく色々話せたのですが、やはり他候補名より群を抜いて「あらし」が第一候補らしく、周りの意見も大切だけどこの名前がいいなって言っており、そして「嵐」でなく「嵐史or士」など漢字を付け足したらいいんじゃないかと言ってました。
    まさにありたさんのご提案と同じ理由と、あとは2文字の方が苗字とのバランスで人名っぽさが増すとか言ってました(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
    わたしは… 一文字漢字を増やして あらしし の読みを無理矢理あらしにすることで、キラキラ感が出ないのかな〜なんて話してました(๑*౪*๑)💦
    考えすぎですかね✩笑

色々考えてくださり、本当ありがとうございます(ꈍ◡ꈍ)❤︎

• 3月5日
  • ありた

ありた

ご主人と改めてお話されてたとこだったんですね^_^
    「嵐史」もいいですね✧
    「嵐史」も「嵐士」もキラキラ感抱かないですよ☻
    確かに「嵐史or士」の方が人名らしいかも知れませんね。
    アイドル感だけじゃなくて、天災のイメージからも離れそうだし•̀.̫•́

• 3月5日
  • わさたん

わさたん

そうですか! 沢山相談にのっていただき助かりました₍ ◟̆◞̆ ₎✨ 今後もよく考えた決めようと思います!

• 3月6日

同級生ではないですが、保育園に嵐くんがいました。

正直な印象は、『思い切った名前をつけたな~』です。

その子のご両親とはお話をしたこともないので、もちろん名前の由来などは知らないですし、ジャニーズの嵐ファンなのかもわかりません。
でも、私の印象としては、天災の嵐を思い浮かべてしまうので、あまり良いイメージは持たなかったです。

子どもが小学校くらいになったときには、1度は『お母さんが嵐好きなの?』って聞かれそうな気がします。

どのような名前にしても、命名するまでにちょっとでも迷いがあるのなら、他の名前にしたほうがいいのかなって思います。

• わさたん

わさたん

正直な印象を伝えてくださりありがとうございます。 あまり良いイメージを持たなかったとのこと、やはりそうですか…( ˟_˟ )
    貴重なご意見感謝します! 今後も主人と熟考したいと思います。

伝え方が難しいのですが…迷いというか、自分としてはマイナスなイメージを持ってないので「良し!」としているのですが、それはただの自己満足なのか周りの反応を気にするべきなのか、色々な感情の狭間にいます。
    ただつけたかった名前ではあるので、違う名前をつけて心残りになる位ならつけたほうがいいのか等、考えれば考える程難しいです(•́⍛•̀ )

ジャニーズの嵐が好きなの?
    は1度どころか定番で聞かれる気がします。
    わたし自身の名前が親世代で一世風靡した女優の名前と同じで、響きは何も珍しくはない普通の名ですが同じ漢字がその女優さん位しか周りにはあまりいなかったので、学校の先生など親世代の人からは結構その女優さんのこと言われました!
    逆に同世代からは女優のイメージは無く、珍しいね!など。今の子ども達には最近のアイドルで同じ名前がいてそれを言われたり✩笑
    でも性格的に何も気にしてないので、ジャニーズとの連想もその程度と思っていますが… 子によってはコンプレックスになりますよね。
    それを気にしだすと殆どの名前が、人によって様々なイメージがあるので難しいですね( ˟_˟ )💦

• 3月3日

退会ユーザー

本当に難しいですね。
    命名するまでは親のものみたいなところもあるけど、その名前で生きていくのはわが子ですから。
    親はよくても、子どもの性格によっては名前がコンプレックスになったり、逆にそれを武器に変えちゃう場合もあったり。

時々ママリでも、子どもの名付けに関して後悔してる…という書き込みをしてる方もいますしね。

ちょっと前の方のを読ませていただきましたが、届けを出すまでには、お互いの両親にはこの名前にするよって一言伝えておいたほうがいいんじゃないかなって思います。
    あとでいろいろ言われるのも面倒だし、時間があれば名前に対する思いも納得するまで伝えられると思うので。
    何より、祖父母になる両親には、名前も含めて子どもを愛してほしいなって思います。

長々失礼しましたm(_ _)m

• 3月3日
  • わさたん

わさたん

いえ、こちらこそ名指しで相談のような長文を返信してしまいすみません💦
    名前は親からの贈り物であって、背負って生きていくのは子ども本人ですからね。
    直感や好みでパッと選べますが、深く考え出すと難しいです。でもとことん考えるべきことですから、よく考えます!(◍•ᴗ•◍)

わたしの書き方に語弊があったのだと思いますが、もちろん両家の親には遅くとも届け出を提出する前までには伝えます!
    気持ちとしては現在など早くに伝えて色々言われることも避けたくて、夫婦間でこの名前にするんだっ と決まったら伝えたいなと思っています。
    相談というより、反応を伺う為にも報告として。
    最終的にはやはり親である自分たちの考えを優先したいので、伝えるタイミングも含め今後もよく考えますね(❛ ◡ ❛)

実は主人には前妻との間に今年の春に中学生になる息子がいます。現在も良好な親子関係です。
    わたしは初めての子どもですが、主人は名付けについての本人の親の出方などそこらへんは経験済みで色々考えがあるようです。
    アドバイス感謝いたします、ありがとうございます₍ ◟̆◞̆ ₎

• 3月3日
ぷーのちぃ

私、ちひろです( ´͈ ᐜ `͈)
ちひろくん、居ました。柔らかいイメージで、男の子で千尋なんて、素敵な名前ですよね。

本題、嵐くん、かっこいいと思います♥

• わさたん

わさたん

ちひろさんですか(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
    とっても良い名前ですよね!
    意味もとても好きです。
    千尋は元々は男児名だったという説もあり、ジブリ作品以降は特に女児名のイメージが定着したのかなとも思います。
    男女どちらも素敵な名前として、妊娠前はちひろが第一候補でした ◟́◞̀ ♡
    嵐、かっこいいとのことうれしいです!
    好みとしては、どの世代にも一発で読める名前が好きです🎶 引き続きよく考えます(ꈍ◡ꈍ)

• 3月3日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

私の「嵐」のイメージを一筆添えると、
    季節を運んでくる、とか、変化とか、そんなイメージです。
    先日も嵐が春を運んできましたよね。

風が吹き雨が降り、激しいイメージの嵐ですが、例えば春の嵐。過ぎ去った後には芽吹きの春…。夏の暑い日差しを遮ってくれるような夏の嵐だったり。
    季節の移り変わりが好きな私は嵐がくるとワクワクしますよ(*´ェ`*)
    なので、嵐くん、行動力があって活動的だけど人の心に優しい変化を生み出してくれるような、そんなイメージです。

• 3月3日
  • わさたん

わさたん

そうですね、先日も嵐の後春日和がきましたね!
    あの時のTVでも「嵐が」と天気予報のキャスターさんが繰り返す言葉を聞いて、みんなはやっぱりマイナスなイメージなのかなぁとか思っていました💦

ぷーのちぃさんの嵐へのイメージ、とても素敵ですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)❤︎

わたし自身、爽やかな青嵐以外にも激しい嵐についても嵐の後には必ず晴天になることなど、環境を一掃してくれ変化をもたらすという、天災とはいえ自然の中での力強い存在感が好きだと思っています♥︎⍤⃝
    話は変わりますが雷も好きです✩笑

貴重なご意見ありますございます₍ ◟̆◞̆ ₎

• 3月3日
chay*

単純に嵐が好きなのかな?とか
ちょっと荒いイメージがします。
どちらかというと、ちひろとかの
名前の方が良いかな〜と思いますが
中性的な名前で友達は悩んでたので
本当に人それぞれだと思います☺︎!

• わさたん

わさたん

いただいたご意見がやはり率直に連想する方が多いのだと思います。
    そうなのかな?と想像していましたが、ストレートに言われるとやはり…と思う気持ちがあります。
    貴重なご意見感謝します ◟́◞̀

お名前、様々なのがあるし子どもの性格も様々、本人たちが成長とともに抱く憧れも様々なので、全て良いとこ取りで完璧な名前というほうが難しいのかもしれませんね(。•́︿•̀。)💦
    今後も主人と相談して考えます!

• 3月3日
ーーー★

私は変な当て字で読めないより一文字で嵐ってカッコイイと思いますヾ(´∇`)ノ
嵐好きなの?と散々聞かれるかもしれませんが😅

• わさたん

わさたん

散々聞かれるんだろうなと思います(。•́︿•̀。)💦
    あまり気にしてないのですが、そこに重点おくべきなのですかね…。

わたしも難読なお名前よりシンプルでどの世代からもそれしか読めないもの、漢字一文字などをカッコイイと感じやすいタイプなので、いただいたご意見うれしいです(ꈍ◡ꈍ)
    一と書いてはじめ、とかも好きです⌢ ◡̈⃝

• 3月3日
んがんご

どうしても言いたくて、今更ですがコメントさせてください!

嵐くんかっこいいです!
私は誰が何と言おうと、素敵な名前だと思います✨
もしや、7SEEDSから…?
違っていたら、ごめんなさいm(__)m

私の娘は、春生まれで、7SEEDSの嵐くんの恋人からそのまま名前いただきました!

• わさたん

わさたん

コメントありがとうございます♡

この質問した当初はとても悩んでましたが、やはり「あらし」に決定しました!
    様々なご意見があるのは承知したんですが、とても好きな名前なので夫婦ともに意見一致です✨

7SEEDSですか?
    ごめんなさい、読んだことないんです💦
    嵐くんが出てるんですね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)🎶
    でも、そのもしやはかなり近くて、わたしが最初に嵐って名前を知り魅力を感じたのは、矢沢あい漫画のパラキスの嵐です✩笑
    当時高校生でしたが✨

自分にとって昔から憧れてるとか、魅力を感じる名前ってありますよね!
    娘さんも素敵な名前なんでしょうね🎶

周りの反応も気になってましたが、思いのほか実母からも反対されず、数日前に義姉に打ち明けたら… 予想外の「わたしも昔から嵐っていいなって思ってた名前のひとつ!」って大賛成してくれ、とても嬉しくなりました😭

• 4月12日
  • んがんご

んがんご

返信ありがとうございます!✨
    パラキスの嵐くんですか!!💕納得です(≧∇≦)

義姉さんも大賛成のようで、もはや嵐くんは運命がかってますね!✨

素敵な名前に決定されたようで、よかったです🎵おめでとうございます😆

• 4月12日
  • わさたん

わさたん

ありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
    パラキスご存知ですか🎶
    あの嵐が好きでつける訳ではないんですが、名前を知ったキッカケでもありずっと温めてた候補なので、やはり好きな名前をつける方が自分にとって後悔しなさそうです!

義姉とは仲良しで近所に住んでるんですが、年齢も年上(アラフォー)で常識的な人なので 嵐って名付けをぶっちゃけどう感じるんだろう…と気になってたんです💦
    うちの母もものをハッキリ言う方なんで、反対されそうだなぁーとか色々気掛かりだったんですが、良いリアクションが返ってきて嬉しくなりました🎶

• 4月12日