※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん✿*:・゚
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず、子宮口も開いていない38週の妊婦です。努力していますが、陣痛が来ないので心配です。体験談を教えてください。

明日で妊娠38週になりますが、お腹を見る限り赤ちゃんが全然下がっていません(。・_・`。)
先週の検診でも、子宮口は全く開いていないと言われました💦

毎日40分ウォーキングしたり、乳頭マッサージはしてます!
1時間かけてお風呂掃除したり、ベランダ掃除をしたりもしましたが、お腹が少し張るだけであまり変わりません(´._.`)

赤ちゃんのペースがあるのは分かりますが、できる限りのことはしたいです!

こうしたら私は陣痛来たよー!など、
体験談等良ければ教えて下さい=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメント

Nicole

所謂ジンクスというやつで、スクワットやウォーキング、オロナミンCを飲んだり焼肉を食べたり…色々やりましたが私は微弱陣痛のみで、透明なおしるしや筋腫の痛みがあったから病院行ってみたら羊水がなくなってていつの間にか破水してました!緊急入院して誘発剤を使ったもののやはり陣痛は来ず帝王切開しました(´・_・`)破水に気付かないなんて自分でも驚きましたが、こんなこともあるんだと頭の片すみに入れてて下さい( ̄▽ ̄;)笑

• りーたん✿*:・゚

羊水が無くなってたなんて怖い…!(๑⁺д⁺๑)笑
    無事だったから良かったですけど、何かあったらと思うと怖いですね…。私も気をつけます(>_<)

オロナミンCと焼肉はジンクスの定番ですよね(*˙˘˙*)
    科学的根拠は全くないみたいですが試したいです♪笑

• 3月2日
  • Nicole

Nicole

破水してても子宮口1cmで赤ちゃんも下がっておらず骨盤にハマってないと言われ(T-T*)拡張棒で5cmにまで広げたのにダメでしたからね(>_<)笑
    ジンクスやってみてもいいと思います♪でも自然と陣痛が来るのを待ってた方が気が楽かもです(*'ω'*)

• 3月3日

拡張棒って初めて聞きました…!
    響きだけで、怖い品物と想像できます(๑⁺д⁺๑)!笑

はい♡⁾⁾
    リラックスして、陣痛来るのを待ちたいと思います( ᵕᴗᵕ )✩
    ありがとうございます♡⁾⁾

• 3月3日
はなこた

私も下がってなかったです!子宮口も開いてなくて。。
けど普通に40週と2日で陣痛がきて、病院行った時は2cm開いたくらいでした。そこから7時間くらいで一気に子宮口が開いて産まれました*\(^o^)/*
しっかり動いてらっしゃるし、遅れているわけでもないのであまり気にしなくて良いと思いますよ*\(^o^)/*
全然参考にならないですけど私は夜中まで桃鉄してたら陣痛きました(笑

2cmから、7時間で全開になることもあるんですね…!
    1cm開くのに1週間位かかると思ってたのでびっくりしました
    。💦

気にしないようにはしてるんですけど、予定日が3月17日なので、遅いよりは早いほうがいいな~とは思ってます( ´>_<` )

夜中まで桃鉄ですかʬʬ
    1つの意見として頂いときますʬʬ

• 3月2日
のん

36週くらいから毎日6キロくらい歩いたり、スクワットしたり、助産師なのであらゆる手を使いましたが、結局予定日近かったですよ(笑)
そんなものです(*^_^*)

6キロも歩いてたなんてすごい…‼
    やはり助産師さんは自分にも厳しくなんですね( ´>_<` )笑

動いたからといって、早く産まれる訳ではないのですね…。
    できる限りのことをして、残りのマタニティライフを満喫したいと思います(๑´(エ)`๑)

• 3月2日

私は予定日1週間程過ぎてしまい、
周りからも急かされたので
焦ってとにかく歩いきまくりましたが
変化が見られなかったので
もう赤ちゃんのペースに任せようと
諦めてゆっくりしてた日に陣痛きました( ๐_๐)

案外リラックスしてたら陣痛きたりする事もあるかもしれませんよ(*ゝω・*)♡

こんな事もあるんだという事でコメントさせて頂きますヽ(´∀`)ノ

毎日昼寝したり、リラックスはしてるんですけどね~( *°ω°* )🌸笑

でも、気にしすぎは良くないかもですね…。(>_<)

今のうちに目一杯ゴロゴロしときます♡⁾⁾笑

• 3月3日