※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

22週5日の妊婦です。体重増加が気になり、食事量を抑えているのに太りすぎと言われショック。GW明けまでに少し減量したいです。仕事もしています。

22w5dのマタです!
体重増加が止められないです
そんなに食べてるつもりもないのに検診で
太りすぎって言われてしまい、、、
ショックでキープしようとしたのですが
結果 1kg増。GW明けの検診までに
少し落としたいのですが みなさんは
何かしていましたか?
ちなみに仕事はしています!

コメント

Rin

夜はお米を食べないようにしました!
そしたら体重増加が緩やかになりましたよ(^^)
出来るだけスープをたっぷり飲んでお腹膨らませてました😅

• みゆう

みゆう

なるほどです!
    やはり米は大きいですね笑

• 4月22日
ママリ

夜は炭水化物を抜いてひたすら野菜でおなかいっぱいにしてます😂

後は飲み物もお茶と水だけにしてたまに健診の終わった後にご褒美で甘いもの飲んだりしてます✨

• みゆう

みゆう

ご褒美があると思うと
    頑張れますね!
    さんこうにします!!

• 4月22日
リリー

皆さんと同じように、健診前までは野菜中心でお腹いっぱいにして、検診の後にご褒美で甘いもの食べたりしてました😂。あと、健診日の朝は朝食少なめにして出かけてました。

まる

初期から中期のころは食べつわり、吐きつわり、匂いもダメでみかんばかり食べて生活してたら、一気に太りました😭

つわりが治まったころから、野菜多め、ご飯の代わりに豆腐を食べてやり過ごしてら、わりとキープできるようになりましたよー!