※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

妊娠初期症状か、酸化マグネシウムの過剰摂取か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません🙇🏼‍♀️💦

もし妊娠していたら3w2dになります。

(汚い話で申し訳ないですが)先週あたりから便秘になり、1週間の便秘はまずいなと思って、昨夜の就寝前(1時頃)に酸化マグネシウム2錠内服しました。
そして今朝4時頃に激しい腹痛に襲われ目が覚め、御手洗に駆け込みました。
30分くらい御手洗に閉じこもり、下痢と吐き気と腹痛と冷や汗に苦しみました。
今は落ち着いています。

これって妊娠初期症状なのでしょうか?
(だと嬉しいのですが...😭💓)

それとも酸化マグネシウムの量が2錠では多かったからでしょうか?
以前は酸化マグネシウム毎食後2錠で飲み続けていましたが、緩くなる程度で、今回のような腹痛や冷や汗や吐き気の症状は出ませんでした。

もし何か分かる方や同じような症状の経験がある方いましたら、教えていただけると嬉しいです🙇🏼‍♀️💦

コメント

酸化マグネシウムを処方された時に緩くなりすぎることがあるから量を調整して下さいと言われたので効きすぎたのかもしれないですね😣💦
私も何度か効きすぎて同じように閉じこもりました😨

• めめ

めめ

やはり効きすぎたんですね💦
    辛すぎましたww
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 4月22日
ママリ

私も今回妊娠したときは、着床時期(人工受精から1週間後ぐらい、3w頃)に1日だけ、吐き気・腹痛(便意のような)・下痢・全身脱力感・寒気があり、ジムで倒れて動けなくなるほど超絶気持ちが悪かったです😱

翌日からは気分不良はありましたが、その日ほど酷くはありませんでした。

調べると、着床時期からつわり症状が現れる人もいるそうですが、妊娠判明して病院で伝えたところ
「つわりにしては早すぎるから、ただの体調不良」
と言われました💦
(風邪を引いたりはしていなかったです)

つわりだったのかただの体調不良だったのか、結局分かりません…
ただ、私は普段つわりは軽いのですが、今でもたまにこの時と同じような症状になることがあるので、やっぱり早期のつわりだった可能性はあるのでは🤔と思っています。

• めめ

めめ

つわりだったら辛くても耐えようと思いながらいましたが、やはりつわりには早すぎますよね💦
    きっと私も体調不良か薬の効きすぎでしたかね😭
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 4月22日
ぷっちょりん

妊娠がわかるようになる6wごろから気をつけるべきで、3wとかでしたら自覚症状もなく、今まで通り生活(喫煙や飲酒、カフェイン摂取)されてる方が多いので気にすることはないかと思いますよ〜。

• めめ

めめ

確かにまだ検査薬も反応しない時期なので自覚症状ないはずですよね💦
    妊娠希望していると何もかもが初期症状なんじゃないかと少し期待してしまいます😭💦
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 4月22日