※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー°*♪
家族・旦那

妊娠9ヶ月で里帰り中です。住んでいる所は離島で旦那は親の会社に勤めて…

妊娠9ヶ月で里帰り中です。住んでいる所は離島で旦那は親の会社に勤めています。
私は元々地元に住みたかったのですが、旦那の仕事に対する気持ちが強かったので嫁ぎました。
島での暮らしは予想していたので生活面は慣れました。(スーパーしか行くところがないので毎日スーパーか家か職場の往復でした。)
ただ、出産が近づくに連れて子供が成長したらやっぱりお出かけしたいし、色々と興味を持って見始めたりしたらデパートなど連れて歩きたいし、子供向けのイベントなどにも行かせたいなと欲が出てきました。私自身小さい頃から家族でドライブがてら遠出してデパートに行って1日中遊んだりした楽しい家族での記憶が沢山あるからです。
島ではスーパーで食品の買い出しが西松屋などしか行く場所がありません。旦那の両親は孫と沢山遊んでくれるので旦那の実家に行けば色々と面倒見てくれたりして助かるのは分かっています。私の実家は母しか居ないのと私が末っ子で高齢なのであと数年しか子供預けたりとかは厳しいだろうなと感じています。

頼れる親が居るのは助かりますが、私は自分の子供をどう育てたいかで地元に戻りたい気持ちが大きくなってきました。旦那は長男ではないのですが会社を支えたい気持ちが大きいようで、話したいのですが確実に喧嘩になると思い悩んでいます。
旦那に転職してもらうには早い方が良いだろうと子供が1歳になるまでには地元に帰りたいのですが、皆さんどう思いますか??( T_T)
来月出産予定なのですが、いつ頃話すべきでしょうか?毎日悩んでいて苦しいです

コメント

なつ

あたしは、自分の気持ちを優先してもいいと思います。
そして、話すなら今だと思いますよ。

  • リリー°*♪

    リリー°*♪

    ありがとうございます。
    旦那は出産も凄く楽しみにしていて島に帰って来てからの3人での生活もかなり楽しみにしてくれているのですが、今話しても良いのでしょうか?ガッカリさせそうで悩みます😭

    • 4月22日
  • なつ

    なつ

    いいと思いますよ。ちゃんと話を聞いてくれる旦那さんであればいいですね(​ *´꒳`*​)1番は、母親に権利ありですよ(˘ω˘ )

    • 4月22日
  • リリー°*♪

    リリー°*♪

    旦那は亭主関白で確実に喧嘩になりそうですが、、タイミングを見て早めに話してみます!なつさんありがとうございました😭🙏🏻

    • 4月22日