※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

土地選びで主人と揉めてます。希望は、私の地元エリアです。私の地元が…

土地選びで主人と揉めてます。

希望は、私の地元エリアです。
私の地元が今は土地が全然無くて最近情報が
はいったので見に行くと道挟んで横がお寺で
小さい納骨堂があるみたいです。

小学校も徒歩6分で、私の職場も保育園も
スーパーもなんでも徒歩圏内にあります。

本当にお寺が無ければ、即決レベルでしたが
私は怖がりで旦那が仕事で夜家に居ないとか
頻繁にあるのでどうしても気になってしまいます。

旦那は、風水やお化けなど気にしないタイプで
俺は自殺があった家でも住めると言う私と真逆な
タイプの人なので、この事を主人に相談すると
お前の怖がりの話は本当に聞くだけで
胃に穴があきそうになると言われて
中々相談もできません😭

今住んでるアパートも家の前の道路に
お墓みたいな石があり最初は
この石はなにかとても気にしてましたが
住んでるうちに慣れてきてなにも気にしなくなりました。

なので、慣れなのかな?とも思いますし
でも一生の買い物だから悩みます……😭😭
知り合いに、霊媒師?占い師?の方がいるので
見てもらおうかなとも思うのですが、
もし悪い事言われたらそこには住めなくなるので
知らない方が幸せだなと思う気持ちもあります😭😭

土地は100パーセント良いものはないと思いますので
寺以外は場所も全ていいので
これは購入するべきでしようか?

コメント

ゆ〜たん

私だったら買わないです(T ^ T)

  • N

    焦って買うものでは無いですよね😭
    旦那は納骨堂は、お墓じゃないと
    言いますが……
    石がないお墓ですもんね😭😭😭

    • 4月22日
ママリ

とても迷うところですよね😅
アドバイスになるかわかりませんが、私は実家がお寺の近くでお墓も近くにあったので、慣れというか特に気にならなかったです!けどお化け屋敷とかはダメでしたが😂
考え方によってはお寺の近くなら仏様が守ってくれると思うようにしてます✨

  • N

    とても迷ってます……😭

    ネットで調べると
    お寺やお墓付近は大凶と
    書いてあったので……😭😭

    近くだからと言って
    特に何も起こらなかったですか?✰

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    私は生まれてから結婚するまで実家に住んでましたが、事故やケガもなく健康に過ごしてましたよ😊
    毎年お正月に厄年や方位除けとか重なるときはもちろん、お参りしたり、お盆やお彼岸など仏様に手を合わせて大事にしてれば大丈夫だ!と父に言われてました😆
    やはり気持ちの問題だと思います☺️
    なにかで、震災が起きたときお寺や神社に逃げると助かるって聞いたことありますよ😃大きい木があったりするから守ってくれるとかって🌳

    • 4月22日
mch

お寺ってお祓いとかしてるなら私は逆に安心するかもです(^^)

deleted user

私は、目の前お墓と敷地内に井戸、そして変形した形の土地をこれから買おうとしてます💦家相調べたら、わりと凶でした(^_^;)
気になる事もたくさんありますが、価格が破格で何より実家近かったので決めてしまいました😂見に行ったときも、そんな悪い雰囲気も感じなかったので、小学校と保育園も徒歩五分くらいです。
実際にみにいかれて、直感でどうでしたか?直感も大事みたいです。
知り合いに霊媒師の方などいるなら、見てもらうのいいかもしれないですね!