※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那さんの寝かしつけについて!旦那さんが子どもの寝かしつけされている…

旦那さんの寝かしつけについて!

旦那さんが子どもの寝かしつけされている方、どうやって寝かせていますか?

うちは平日ワンオペなので旦那が休日でも寝かしつけすることができません。全部私です。
今日なんて寝かしつけしてくれるかな、とら思ったら「おっぱい欲しがってるよ」と呼ばれ、ミルクで十分だったのに私が寝かしつけしてる横でずっっっとスマホでゲーム…

さすがに呆れました…

コメント

ぽぽりん

その頃はひたすら抱っこしててもらいました!
抱っこ紐使ったりもしてましたよ♩

今ではごろ寝でパパが添い寝で寝てくれてます!

• ぽん

ぽん

やはりひたすら抱っこですよね…!一度抱っこ紐で寝かしつけしようとして号泣されてから、チャレンジしようとしません。このヤロー!って思います泣

• 4月22日
しらたま

同じです!!!
ワンオペで旦那は土日も休日出勤があるので寝かしつけできません😭
授乳し終えて洗い物するから寝かしつけて〜って言ったら一応はあれこれやっていましたが結局眠らず洗い物が終わってすぐバトンタッチになりました🧐
そしてすぐスマホゲームする旦那🤷🏻‍♀️
思わずゲームばっかやなって言っちゃいました😂😂

• ぽん

ぽん

わかりますー!寝かしつけ結局バトンタッチ、スマホゲーム、ゲームしてんの?って冷たく言いました笑笑 私だって自分のやりたいことしたい😭

• 4月22日
ピナ助

うちはおんぶヒモです!
おぶっておけば、いちころで寝てくれます!最初は泣きます(笑)

• ぽん

ぽん

おんぶですか!エルゴあるんですがまだ挑戦したことないんですよね…今度やってみます👏😊

• 4月22日
Saa

4ヶ月くらいまでは
旦那がミルクあげて抱っこして寝かしつけて…って感じでした🤔
それ以降1人で寝るようになったので
寝かしつけは不要になりました笑
育児してる横でゲームとか
めっちゃ嫌ですよね😭😭

• ぽん

ぽん

とても良い旦那さん😂そして寝かしつけ不要とか羨ましいです…!仕事で疲れてるだろうなと思って今日は快くバトンタッチしたんですが、寝る気配もなく暗がりでずっとスマホゲーム笑
    さっさと寝てくれ!ってなりました🙄

• 4月22日
  • Saa

Saa

元々寝る子なので…笑
    いや息子のこと以外は本当に
    クソ旦那です‼︎
    平日はワンオペなんですよね?
    それなら休日くらいはお願いしたいですよね😭😭
    旦那さーん!やってー‼︎😣

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

クソ旦那…笑っちゃいました😂でも息子さんにちゃんと興味あるだけ良いですよ〜👏平日はほぼワンオペです😭休日は旦那風呂担当、上がった娘の寝かしつけ私、みたいな暗黙のルーティンできあがっちゃってたのでたまに逆転すると旦那何もできないんですよね🙄

• 4月22日
  • Saa

Saa

母親は全てできるけど父親って
    出来ないことありますよね😂
    私は里帰りは1週間のみにして
    ほとんど旦那が育児するような環境にもっていきました笑
    そのせいか私よりも育児できます🤣
    行ってきますや挨拶も息子にしか言わないし家事は何ひとつしないし
    私は家政婦のようなものです。
    すみません!愚痴ってしまって😱

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

めっちゃあります😵ママが1番なんやな〜とか言って勝手に拗ねられる始末🙄笑 育児と家事のバランス難しいですね!今日のひとことで旦那さんと家事分担しましょうって書いてましたけど、いや難易度高くないか?って思っちゃいました🤣✨

• 4月22日
  • Saa

Saa

母乳って母親しかあげれないから、おっぱい欲しいんだよ!って旦那さんが言うって話よく聞くんですけど
    私は完ミだったのでほとんど旦那があげてました笑
    育児は2人の子供なので、男もするのは当たり前だと私は思ってます。
    家事分担…してくれる旦那さん本当羨ましいです😭
    ぽんさんの旦那さんは家事はしてくれますか?

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

うちは混合なんですよ〜😭夜はほとんど母乳出てないと思うのでただの精神安定パイです笑 家事は料理だけやたらと上手いんですよ!でも片付けがヘタクソで💦ここまでやって完璧!ってレベルが私と違うんで結局片付け私…みたいな笑 掃除洗濯も同じ感じですね🤣

• 4月22日
  • Saa

Saa

混合ならミルクあげれますね🙂
    私からしたら料理作れるなんて
    本当羨ましいです😣
    一度でも良いから作ってほしい…

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

ミルクすらも寝かしつけで拒否されるとあきらめちゃうんですよね…もう少し頑張って欲しい😂
    料理全くできない男性いらっしゃいますよね💦せめて美味しいよ、とかありがとうとか言ってもらえるだけでも気持ちが救われるのに〜!

• 4月22日
  • Saa

Saa

そうなんです‼︎‼︎
    ありがとうとかもまったくないです💦
    基本ありがとうとか言わない人なので
    すが息子には毎日言ってます😒
    でもあの野郎、息子ラブすぎて
    私は助かってますが😂
    旦那さん頑張って欲しいですね😭

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

よっぽど息子さん大好きなんですね🤣💕旦那が子どもに関心がないと悩むママ友いるんで、そう考えたら有難いですね😅うちの旦那も子どもは大好きなんですがお世話は別物らしく…少しずつ親として成長できるように頑張らねばですね!

• 4月22日

トントンして毎日寝かし付けしてくれます😄

• ぽん

ぽん

ぐうの音も出ないほど優しい良い旦那さん…🙃🙃うちの旦那にも見せてやりたい…!

• 4月22日
ままり

最初は全然しなかったけど、一度寝かしつけてもらったときにすんなりと寝てくれたので、そこからは旦那をヨイショヨイショと持ち上げて、褒めて、感謝して、すごいよー!って言いまくって、周りにも旦那が寝かしつけると早くて助かる~♪と言いまくりました。笑

そしたら、娘がなかなか寝てくれないと、パパがいいかな~✨なんて言って、自作の子守唄を歌いながら抱っこしてます!

ご主人を【育児できちゃうパパ】って洗脳すると良いですよ!*\( ^o^ )/*

• ぽん

ぽん

娘の協力も必須ですね…🧐ヨイショのタイミング難しい〜〜!笑 マイナスに言うより褒める、感謝大事ですよね…!イライラする自分も変えないと😢余裕がないとどうしてもイライラしちゃいます😭

• 4月22日
  • ままり

ままり

イライラするのはめっっっっちゃめちゃわかります😂
    なんで手伝わないのか、言っても返事ばかりで動く気配のない旦那。そのくせゲームでダラダラ遊んでるから私が家事育児やってると、今やろうと思ったーとか、言ってくれればやるのに、とかいうから、んもう!って腹たちます😂💦

本当は、さっさと動けー!おっさーん!って心の中で叫びまくりですよ*\( ^o^ )/*笑

• 4月22日
ぽん

思春期の男の子みたいですね!🤣察して動けーーー!ですね😅
心の中だけで叫んでるのだけでもエライ!✨家庭の平和は妻のガマンで守られてますね👏👏

SOR

子供たちがママじゃないと寝てくれなくて平日も休日も寝かしつけは私でした。双子なので1人私が寝かしつけたら旦那も寝ていたりスマホいじったりしていました。そのことで何回も喧嘩していました。スマホをいじっているときは子供よりスマホの方が大事なんだね。親の自覚なさすぎ。とはっきり言いました。
そっからある日、旦那が抱っこしながら遊んでいると急に寝始めて。そっからパパ本人も嬉しかったらしく、今では私がお風呂に入っている間に2人を寝かしつけてくれたりしてくれるので助かっています。

• ぽん

ぽん

双子ママさんさらに尊敬します…😭✨全てに倍の労力要りますよね。絶対旦那さんの協力必須ですよね😢
    やはり娘との時間もっと根気よくもってもらうべきですよね〜💫成功体験があるとさらに意欲もわく…あれ?子ども向けの育児本で読んだような…🧐笑 旦那にも当てはまるんですね👌!

• 4月22日
  • SOR

SOR

尊敬されるほどではないです🙇
    旦那の友達数人と話した時、男性って子供とどう接しればいいのかはっきりとは分からないみたいです。だからと言って手を抜くのはありえませんが。。女の子ちゃんだから尚更なのかな〜ってちょっと思いました。私の場合、旦那からこーゆーときはどーしてる?など聞いてきたり旦那が悩んでいるときはこの間、こーしたよーなどと情報交換?をしたりしています。

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

そうやって聞いてきてもらえると嬉しいです…こちらから言うと嫌味みたいに聞こえるらしく、軽く拗ねるんですよね😭私だっておっぱい飲んでくれない、ミルク飲んでくれない、寝てくれない、そんなこと沢山あって試行錯誤繰り返して今やっとできてること山のようにあるのに…。でも接し方わからないのはあるかもですね!もっと私も優しく、根気強く接します😭

• 4月22日
  • SOR

SOR

嫌味に聞こえてしまうのは言い方やテンションの違いですかね??私達はミルク飲まないんだけどーって言われて私もあったよー飲む気ないときあるっぽいねーって感じでです。あとは、相手がどう思うかですが。
    子供もですが、大人も関わり方って難しいですよね。。

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

お互いの虫の居所にもよりますかねー😂思いやりって大切ですね。夫婦といっても元は他人だからわかりあおうとしないと一緒に生活できないですよね😭

• 4月22日

うちは自分の役目だと言ってやってくれます。
毎日寝室からギャン泣きが聞こえてくるのですが、最終的にはお腹に乗せて寝かせてるみたいです。
どうしてもってなるとおっぱいあげて〜と言われます。
夫はそのまま子どもと寝るので、夜はゆっくりできて助かってます☺️

• ぽん

ぽん

か、かっこいい…🙀✨そんなセリフ聞いてみたい!うちは今日開始10分でお手上げでしたよ🤷‍♀️笑 子どもが寝た後の少しの時間が私たちの至福の時間ですもんね🌈ありがたいですね✨

• 4月22日

退会ユーザー

本当に、寝る前のひと時は楽しみです☺️
    最初は全部私がしていたのですが、子どもが夫と二人きりになるとギャン泣きするようになり、焦ったようです。
    今は私が全部やってしまうと文句言われるので、お風呂と寝かしつけは頼んでます笑

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

逆に怒られるんですね笑笑 それくらい粘り強く寝かしつけて欲しいな〜💦私が寝かしつけてリビング戻ると大体ゲームしながらお酒飲んでますからね〜 書きながら腹立ってきました🤷‍♀️笑

• 4月22日
ささまる

うちは添い乳がないと寝れないので、旦那が寝かしつけることが出来ません😅ただそわそわしながら寝室に来て、「俺もおっぱい出れば、ささまるが寝かしつけなくていいのにね。乳首から血なら出せるし、頑張れば母乳出る気がするけど…やってみようか?」と訳の分からん事を言いますね(笑)そのくせ、ぽんさんの旦那様と同じぐ携帯ゲームをしてるので、「乳首から血を出すと言うてたのに、切り替えはやすぎるやろーっ😤😤」と心の中で思ってます(笑)

• ぽん

ぽん

私も最初そんなこと言われましたー!できないならできないなりに、何かしてほしい😂私も添い乳ダメだな〜と思いながらも、子供が1番安心するなら…と思ってやめられないところはあるんですけどね😢

• 4月22日
  • ささまる

ささまる

確かに、寝かしつけている間にできる家事とかやってほしいですよね😅
    でも、男性って家の事ができない方が出世できると聞いた事があるので、毎回悶々としています(笑)

同じく添い乳ダメだな~と思いながらやってしまってます😅
    もう、断乳の時に親子で号泣しながら挑む覚悟を決めています🌟
    今は離乳食が始まって、おっぱいよりごはんになってくれることを願ってます😂(笑)

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

きっとそれは昔の人の話ですよー😭家の中にも目を向けられる人が出世する世の中であってほしい🙀!
    私も離乳食大好きになってほしいです🌸おっぱい大好きなのも可愛いですけどね😂

• 4月22日