※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

GWに2週間帰省する際、離乳食に悩んでいます。現在7ヶ月で離乳食初期。ベビーフードか自家製か迷っています。皆さんはどうしますか?

GWに合わせて2週間、飛行機の距離の実家に帰省します。
そこで離乳食どうしようか迷ってます。
現在生後7ヶ月ですが、離乳食開始が遅かったので、まだ42日目で、離乳食初期のペースト状で食べてます。

ベビーフードも頼ろうと思ってますが、2週間ベビーフードも気が引けます。。
ブレンダー持って行って作るか、、

皆さんだったらどうしますか?

コメント

まーみー

実家にブレンダーはないんでしょうか?
もしなければ、私なら安いやつアマゾンで買って送りつけときます😂
幸い、私の実家にはブレンダーがあるらしいので、それを借りて作る予定です🙌

ズーシー

私も帰省しようと思ってます✨
二回食なので、離乳食の準備は必須ですが、今まで手作業で作ってまして😂
ブレンダー使ったことがまだないです😭
炊飯器に人参たまねぎジャガイモなどをある程度デカイまま一緒に入れてお粥モードで炊きまして、それを網でこしてます!
簡単に潰れてしまうので、ブレンダーの購入は考えてませんでした😂
ちなみに、網は職場の方から頂いたミキハウスの離乳食セットに入ってたやつです!
このセットでなんか今まで出来てて💦笑
小分けの容器は100均で追加購入しました。
網はこんなやつで、棒で潰してます!
実家に帰省する時に網と棒といつも使ってるスプーンだけ持って行きます✨

リンゴ

私はいつも材料は実家で用意して貰って、親に子供を見てて貰っている間に色々作ります。

ブレンダーは持っていないので、離乳食を作るセットを持っていきます。

はじめてのママリ🔰

うちは実家に離乳食調理グッズや離乳食エプロンスプーンなど買ってもらって置いてあります!
なので最初の2日くらいはベビーフードで、そこで作り置きして冷凍キューブにして保存して使うのはどうですか?
ベビーフード、なかなか味濃いですよね…