※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamachi
お金・保険

派遣で働いていた際の確定申告について初めてでわからない。源泉徴収票と身分証明書、印鑑を持っていけば良いでしょうか?

カテ違いだったらすみません!

派遣でずっと働いていたのですが、去年の9月から直接雇用になりました。

職場に年末調整を出すときに派遣で働いていたときの年末調整を申請するのを忘れていて派遣で働いていたときの確定申告を自分ですることになってしまったのですが、何せ初めての事で何もわかりません。

持っていくものは、派遣会社から届いた源泉徴収票と、印鑑、身分証明で良いのでしょうか?

教えてください(。>д<)

コメント

chay*

人によって持ち物が違ったり
するので、税務署に確認したほうが
いいですよ(^^)!

• yamachi

yamachi

ありがとうございます!
    なるほど!
    直接電話したらいいんですね!

• 3月2日
はっぴーかむかむ

ホームページの確定申告書作成ページにいくと、すいすい作れます(^-^)そこに持ち物も出てきますよ(^ ^)
ちなみに、何が還付されるんですかー?

• yamachi

yamachi

ありがとうございます!
    今働いている職場に、うちで直接雇用になってからの確定申告はちゃんとしておくから。
    ただ、直接雇用になるまでに派遣として働いていたときの確定申告は自分で言ってもらっていい?

って言われて、、、

訳もわからず(笑)

• 3月2日