※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問です。皆さんは、お子さんが何歩、歩いたら買いましたか?

ファーストシューズについて質問です。

皆さんは、お子さんが何歩、歩いたら買いましたか?

コメント

きき

5〜10歩歩けるようになって柔らかめのお家で履くシューズ買いました😊

• まめ大福

まめ大福

プレシューズ?とかいうやつでしょうか。
    全く考えてなかったので、検討してみます。
    5歩歩いたんですが、実母が早く靴を買いたいとうるさくて‥😂
    GWは私達が予定があって一緒に買いに行けないと思うので、その前に買ってもらうかなーと考えましたが、早いかなとも心配なりまして。

コメントありがとうございます😊

• 4月21日
れん

ファーストシューズ悩みますよね‼️
うちは靴の感触に慣れてもらうために、1人で立ち上がれるようになった頃に柔らかい室内で履く用のを買いましたよ😄
外履を買ったのは本当に歩き始めの5歩くらいのときだったと思います☺️

• まめ大福

まめ大福

そうなんです!
    5歩歩いたんですが、まだまだフラフラですし、急いで買っても、子供の成長スピードは恐ろしいので悩ましいです😂ちゃんと歩けるようになるのは娘のやる気次第ですし‥。
    よく10歩とか、15歩とか見るので、実際は皆さんどうされているのかなぁと思いまして。
    やはり、柔らかい靴を履かせられていたんですね😳

コメントありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

出産祝いで頂いていたのですが、歩けるようになる前から履かせていましたよ😃公園の芝生でハイハイさせたり、遊具で遊んでいたので😃
今、気候もいいですし、そういった使い方もできるので買ってもらってもいいのかなと思いました😊
ちなみに子どもの足は半年で0.5cm大きくなるらしいです。足の長さより0.5~1.0cm大きいもので、足首がしっかり固定できるものがいいみたいですよ😌

• まめ大福

まめ大福

今の時期は気候も最高ですもんね☺️GWに娘を芝生に連れて行こうと思っていたのでちょうどいいです。
    詳しくありがとうございます。足首が固定されるやつですね。
    最初はシューフィッターがいるちゃんとした百貨店で買ってもらおうと思います。

買ってもらいたい。と、連絡すると実母は大喜びだと思います。なんせ、ここ1ヶ月くらい大騒ぎしているので😅

遅くにコメントありがとうございました😊

• 4月21日