※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

子どもの生活リズムにこだわらず、0時に就寝して12時に起きる生活をしています。その時間帯に寝ている子どもは元気で遊んでいるようです。この生活スタイルで問題はありますか?

寝かしつけの時間とか気にせず
子どもも大人と同じ生活リズムに
されてる方っていますか?

私は今0時就寝で
ミルクをあげる時は起きて
あげた後すぐまた一緒に寝て
12時くらいに起きる生活をしています。

特に生活リズムをつけようとこだわりはありません。
0時にはぐっすり寝てくれて朝まで寝ています!
日中はご機嫌で遊んでいます😊
それでも0時就寝はダメなんでしょうか?

子どもがかわいそうなどの意見は
すみませんが控えていただきたいです💦

コメント

みにまむ怪獣🦖

成長ホルモンが一番出るのが22時からだったと思うのでうちは21時半には寝かせてます😊
でもこればっかは親の考えだしそれぞれ生活もあるので何とも言えないことですよね😐
早いに越した事はないと思いますよ😊絶対何時までには寝かせなきゃいけない!なんて事はないですが😊

• なあ

なあ

なるほど、成長ホルモンが1番出る時間にって事なんですね!!
    それは参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日

うちも生活リズムとかは気にしてませんでした!

生後2ヶ月だとまだまだ寝てる時間の方が多いので、あまり気にされなくても良いと思います😊

2.3歳になってくると元気すぎていやでも早く寝かせたい!って思う日がくると思います😂😂

• なあ

なあ

そうなんです、ほとんどが寝ていて生活リズムというか……とは思ってました😓笑

気にしなくてもいいと言ってもらえて安心しました!
    たしかに2歳すぎると体力もついてくるし、必然的に早寝早起きにさせないとですよね✨

ありがとうございます!

• 4月21日

退会ユーザー

朝だけカーテンあけて太陽の光浴びせてあげる習慣つけてればそのうちリズム出来てきますよ〜😊

成長ホルモンは何時に寝ようが寝てから2、3時間で出てくると最近の研究で変わってますよ👍
    なので気にしなくてオッケーです😊😊

• 4月21日
  • なあ

なあ

そうですね!朝のミルクの時にカーテンだけでも毎日開けるようにして太陽の光入れてあげようと思います✨

成長ホルモンは私もそうだと思ってて、そういう面ではあまり気にしていませんでした😂
    寝たいと思った時に寝かせてあげた方が今はいいのかなって思ってます😓

そう言ってもらえて良かったです☺️

• 4月22日
ゆう

さすがに遅いような気がします…
というか多分離乳食とか始まった場合、朝に食べさせたりするのでその時にリズムを変えるとなると大変かと…3歳で幼稚園や保育園とか考えたら朝早くなるだろうし…将来を考えて今のうちに徐々にずらしていってもいいかもです!
とか言ううちもまだ9時お風呂から10時就寝ですけど😂

• なあ

なあ

なるほど…!
    離乳食のことを考えると、まず早く起きる習慣をつけなきゃいけなくなるんですね😭
    そうすると早く寝ないとですもんね💦
    私もお風呂は20、21時近いので少しずつでも寝る時間を早めるようにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月21日
▶6人の怪獣

息子がそんな感じでしたよー!!😅

• なあ

なあ

同じような方がいて安心しました😭😭
    心強いです!ありがとうございます✨

• 4月21日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ちなみに息子は保育園行くまでリズムつけなかったです(笑)

• 4月21日
  • なあ

なあ

本当ですか!!
    正直、保育園ではなく幼稚園に通わせるつもりですし生活リズムで自分が困ることがないからネントレ的なのもこだわる予定がなかったんです😭

なので、同じ方がいて心底安心したし心強いです😓笑
    ありがとうございます💓

• 4月22日

2ヶ月で可哀想とかないですよー☺️
リズムなんて離乳食始めてからで十分だとおもいます(*^ω^*)
0時になるまではご機嫌で起きてるって事ですよね?
だったら問題ないかと✨
ただ成長ホルモンやこれからの事を考えると少しずつでももう少し早く寝かせる方がお子さんにとっていいかもしれませんね💕

• なあ

なあ

お風呂後の授乳の後少し寝たらすぐ起きて、その後は0時くらいまでご機嫌で1人遊びしてます😓💦笑

離乳食のことを考えて少しずつでも時間をずらしてみます😊
    ありがとうございます!

• 4月21日
さったんまま

私も3ヶ月ごろまでは大人と同じ時間に寝室連れていって就寝してました😅
でもだんだん午前中のお出掛けとか離乳食とかを考えると早く起きなきゃいけなくなってくるのでそれに伴い夜も早く寝かせなきゃなーとなってきました😅
早くといっても今も9時半頃ですが💦
今後保育園に預けるようになったらもっと早く寝かせなきゃなと焦っております😱

• なあ

なあ

わー、同じ方がいて嬉しいです☺️
    自然と自分の生活リズムも変わってくるんですかね??
    だんだん変わるといいのですが…😭

たしかに、保育園に通うようになったら早寝早起き大切になりますもんね💦
    私も少しずつ頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月21日
アンパンマン(20)

はい🙋‍♀️
大体11時~12時半くらいに寝室に行きねてますよ‼️
上の子がずっと寝てくれているかぎり旦那見送ってから二度寝しています😂
今はまだほとんど寝てばっかりださそ寝かしつけの時間は気にしなくて良いと思います😊

• なあ

なあ

同じような方がいて嬉しいです✨
    安心しました!!
    私も全く同じで、旦那を見送った後すぐ寝て睡眠とってます😂

離乳食始まるまではあまり気にしすぎず、少しずつ変えていこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月21日
ささまる

まだ生活リズムができるまではなつさんと同じく大人と同じ時間帯にしてました🙌
3ヶ月後半~4ヶ月頃から固定してリズムを作ってます😄
保育園に入れないといけないですし、ワンオペでお昼寝をあまりしてくれないので、寝る時間を固定にしないと家事ができないので😧💦