※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那が私に仕事をやめて子供と過ごす方がいいと言って、イライラしてしまいました。2人目ができたら働くと言ったら、料理もできないのに仕事したくないと言われました。寝かしつけもできないのに本当に手伝ってもらうべきかな。

旦那に仕事しないで子供といるほういいわーって
言われてちょっとイラッとしてしまって
じゃあ2人目できたらうち働くから!って
言ったらえ!いいじゃーん!仕事したくない!って。
料理とかなんもできないくせに、、😢
寝かしつけだってちゃんとやれたことないのに😢
本当にやってもらったらいいかな 笑

コメント

まるちゃん

私もそれ言われたら
イラってしますね😑
主さんだけ実家に帰って2、3日お子さんと旦那さんで生活してみてもらったらどうです?笑

  • あや

    あや

    うちの子夜中結構起きる子で旦那に
    休みの日たまにでいいから変わって
    寝させてほしいなーって言ったら
    俺の休み勿体無い!って言われました🤣
    ぶん殴ろうかと思いました 笑笑

    • 4月21日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    都合いいですねー。笑

    • 4月21日
  • あや

    あや

    それでよく面倒みるとか言えるな!
    って思いました🤣🤣

    • 4月21日
miyu

外で仕事してる側からみると
子供といるほうが楽〜とか
思うんでしょうね…実際めっちゃ大変なのに💦

思い切って旦那に
やってもらいましよ❤笑

  • あや

    あや

    親にそれ言うとなんも出来る旦那
    ならいいけどなんも出来ないのに
    子供のこと任せたら子供が可哀想
    って言われました 笑笑

    • 4月21日
deleted user

私も普通に言います
うちは私がお小遣いなしでしているので、主人にお小遣いなしになるし休みの日も1人で遊びも行けれんよ
それでもいいなら変わろう!!と言います😊

変わって貰えるなら変わって貰いましょう✨

  • あや

    あや

    本気で2人目の時考えてます 笑

    • 4月21日
きなこ

私の旦那も同じこと言ってました笑

が、昨日私が遠方の結婚式に参列するために、朝は5時に家を出て22時30に帰宅しました。今まで4時間程度任せたことはあったのですが、昨日は私がいなかったせいかずっとぐずってたらしくて凄く大変だったそうです。

今日、「子どもの世話がこんなに大変だと思わなかった」とケーキを買ってきました笑

なので何かしら外せない用事を作って任せてみるとわかると思います😅そうでもしないと男性はわかりません!

  • あや

    あや

    来月にも実行してみますかね😆😆
    うちの旦那泣くからってすぐ
    ドライブしにいくんですよねー🤔
    それか自分の実家に連れて行くか。
    一回一人でみてみてほしいです😂

    • 4月21日
ささまる

まあっ🥺なんと頼もしい旦那様✨
では、手始めに1日、子育て、家事を体験してもらいましょう😄
朝から寝かしつけまで、いつもやっている家事、子供のタイムスケジュールを伝えてあやさんはリフレッシュしに行くのはどうです😏??