※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園で子供が熱を出しているため、仕事を休んでいるママさんの悩みです。熱以外の理由で休むのは適切かどうかについて相談しています。

私は親として失格でしょうか?保育園のことです。
4月1日から入園してはや3週間ちょっと経ちました
最初の4日間は行けていたんですが、
5日目から発熱し、そのまま入院…
また退院したと思ったらまた発熱で休み…
会社をもう半分以上休んでいます。
熱の原因は、ウイルス性胃腸炎と突発疹、そして中耳炎…
中耳炎はなかなか完治せず中耳炎からの熱が多いです。
そんなこともあり大きい病院の耳鼻科で
通院して下さいとのこと。
平日しかやっていなくてなかなか通院は厳しいです。
保育園も、子供のこと考えたら
そのままおやすみしたほうがいいですねって…
たとえば午前休だけとかならわかります。
しかし、熱もなく通院だけだったら
保育園午後からでも預かってくれないですかね?
熱以外で丸丸一日休むのはきついです。
最初のうちは熱が出やすいものだと分かっております。
しかし私は子供の熱以外でも
休まなければいけないですか??
文章にまとまりなくすいません。
働くママさんの意見をきかせてください。🙇

コメント

あゆみん1210

去年の4月から保育園に通っていて、7月に原因不明の蕁麻疹で1ヶ月ちょっと保育園おやすみしました!
なので私の仕事も6月から始めたばっかでしたが、原因不明の蕁麻疹なので保育園側に預かってもらえず私も1ヶ月ちょっと仕事お休みしました💦
熱などはないので病児保育に預けても逆に熱をもらってきてしまうので自宅にずっといました🙁
私はパートですが、、💦
熱なければ預けたいですよね😥

  • ゆん

    ゆん

    蕁麻疹でもですか??!
    結局原因はなんだったんですか?💦

    そうなんです😭😭パートなので給料減りますし…お医者さんは中耳炎だからといって保育園行けないってことはないからてゆわれるんですが、保育園で拒否されるんです。

    • 4月21日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    蕁麻疹でもなんです!!
    原因が分かればそれを除去するだけなんですが、原因不明だったので除去来ることも出来ず😥
    結局血液検査したんですが原因分からなかったんです💦

    めちゃくちゃわかります!!
    病院の先生は許可出してるのに保育園側は許可出してもらえないですよね😣

    • 4月21日
hi_chanママ

私は先週日曜日に熱出して3日くらい続いて下がったんですが様子見で保育園じゃなくて病児保育に預けました‼︎
熱が下がってたんですが薬もあったり便も緩かったんで病児保育のほうが安心かなって思いそっちにしました!
あんまり長く仕事をお休みできないですよね💦
先生や園にもよると思うのですが熱もなくて元気もあれば仕事に行かなきゃ行けないので何かあったら連絡してくださいと伝えて預けてもいいと思いますよ😊

  • ゆん

    ゆん

    病児保育つきの保育園なんですが…それも拒否されます💦💦

    熱も解熱して2日たちますし、中耳炎だけで休むのはきついです💦💦
    あすのあさもういちどそう言って交渉してみます!

    • 4月21日
  • hi_chanママ

    hi_chanママ

    病児保育付きなんですね😱
    それで拒否するなんて何のための病児保育なのか分からないですね😭
    病児保育はインフルエンザなどの感染症でも預かってくれるんですけどね💦

    • 4月21日