※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴま
お出かけ

飲食店やフードコートへの子供食べ物の持ち込みについて質問です!離乳食…

飲食店やフードコートへの子供食べ物の持ち込みについて質問です!

離乳食後期です。
娘はバナナと焼き芋とパンが大好きで
離乳食をたくさん食べれた時はそれで終了なんですけど
途中でグズったり飽きたりして少ししか食べれなかった時は上記のものをプラスであげたり、みかん等のフルーツやゼリーをあげたりしてるのですが
一日出かけた時に、飲食店やフードコートで
上記のものはあげていいんですかね⁇😞
旦那が単身赴任中で、基本お出かけは娘と二人なんですけど
自分がご飯を食べる時間稼ぎで
お店の人に一言伝えてからお野菜せんべいを持たせて
その隙にかき込んでいるのですが
できれば少しでも栄養のあるものをあげれたらなと思いまして💦

皆さんどうしていますか?
また、飲食店で子供にお店の物以外のものをあげている人を見るとどう思いますか⁇
また、飲食店で働いていた事のある方は
持ち込みについてぶっちゃけどう思いますか⁇

コメント

ママリ

飲食店なら大丈夫か聞いてましたが断られたことありませんよ(^^)
フードコートなら離乳食期ですし大丈夫だと思います❗

• ぴま

ぴま

回答ありがとうございます😊
    フードコートはわりとゆるめですよね⭐️
    まだお店で食べられるものがないのでそう言って頂けて安心しました!

• 4月21日
いー

フードコートは買ったものを持ってきてそこで食べる仕組み?な感じなので大丈夫だと思いますよー(о´∀`о)

飲食店では持ち込みOKか確認してから入るようにしてます!
フードコートでは聞いたことなかったです(^-^;

• ぴま

ぴま

フードコートではわりとゆるめな感じですよね⭐️
    持ち込みの許可はやはり大事ですよね!!

• 4月21日
ままり

フードコートなら問題ないと思います。
フードコート以外の飲食店はお店の考え方次第なので確認された方がいいと思います。
離乳食も持ち込んでいいか私は聞いてからにしてました。

• ぴま

ぴま

やはり確認は大事ですよね!
    一言あるないでは違いますもんね🤔

• 4月21日

そのくらいの小さい子なら許容範囲ってお店がほとんどだと思いますよ♪
うちの子はアレルギーありますし、小さい頃はよく簡単な軽食を持ち込んでました。
でも許可とったほうが良いかな〜ってときは聞いてましたが、断られたことはないですし逆にお皿くれたりご飯くれたりしましたよ(笑)
混んでるお店とかはそもそも入りませんよね?
フードコートなんて持ち込んだりしてる人多いので、ママはお店で買ってれば全然問題ないと思います😊
だいたいママが食事頼んでればOKだと思いますよ🤣
あまりにも大きい子が頼まずにガッツリ持ち込んでたらちょっとNGかな?と思いますが(笑)

• ぴま

ぴま

私も断られた事はありませんが、内心どうなのかな〜って心配になっちゃって💦
    いつも平日の14時頃を狙って入るので、混雑時は避けてます😊
    私はもちろんガッツリ頼むのですが、娘はまだお店で食べられるものがないので困っていましたが、回答頂けて安心しました🙏

• 4月21日
マヤ

フードコートでも持ち込みのみはお断りしますって、張り紙してある所あるので確認してからの方が良いと思いますよ😅

• ぴま

ぴま

張り紙は気にしたことありませんでした💦教えて頂きありがとうございます🙏

• 4月21日

普通にあげてしまっていました。
フードコート以外はそんなに行かないですが…

アレルギーがあるので、なかなか外のもの食べさせられず…かといって、ベビーフードはゆるすぎて食べた気にならないみたいで…一人でおとなしく食べれる食パンやバナナあげてしまっています…