※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家事・料理

好き嫌い多いの分かってて結婚したから、あんまり文句言わずにいたけど…

好き嫌い多いの分かってて結婚したから、あんまり文句言わずにいたけど
やっぱりイラっとしてくるからここで愚痴くらい言わせてください😂

ナスもキュウリもピーマンもブロッコリーもカリフラワーもダメ👎
漬物もひじきも梅もシソもダメ👎
グリーンピースも納豆もたけのこもダメ👎

他の食べれる野菜でも、野菜の割合が多かったり、野菜本来の味が活き活きしてたら食べれない。例)ポトフ、野菜炒めなど

グリーンピースと納得は私もに苦手だけど…
わざわざ自分用に別メニュー作るほど時間もない。
お弁当作り、栄養偏るし、色合い悪くなりがちだし、作ってて楽しくない😂
息子も野菜嫌いで、晩ご飯作るのもなんだか嫌気がさしてくる…
とにかく、息子には克服してもらいたいな。。。

コメント

しろこ

すみません!野菜の味が活き活きに笑っちゃいました😂ご主人好き嫌い多すぎですね😱💦お子様の為にも野菜は食卓に並べたいですよね。。自分と子供の練習用に野菜料理を作って、ご主人は食べないなら1品減るよ?的な感じはダメなんですか??その分冷奴とかで品数稼ぐとか💦

• あみ

あみ

コメありがとうございます🧡

笑って頂いて大丈夫です😂笑
    なんか気付けばたんぱく質ばかり並んでたりする食卓を見て溜め息です💦
    息子の野菜嫌いも全く治る兆しが見えませんし…

今日は食べるかなぁと思いながらいつも調理してると、全く料理が楽しくないです💔

それに加えて、ハートがデリケートな夫なので、あまり何も言えません 笑

娘がもう少し食べるようになったら、野菜の比率を上げていってみたいと思います✨

• 4月22日