※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

暑い時は半袖+ズボン、汗が気になるので体温調整が難しい。赤ちゃんは大人より1枚薄着が良いと聞いたことありますが、常にそうとは限らない。体温調整に自信がないです。

この時期どのような服装ですか?
横浜市に住んでいて、今日なんかは暑かったので半袖肌着+ロンTにズボンで、室内なロンT脱がせてました!
授乳すると顔から頭からすごい汗で、髪の毛もお風呂上がりみたいに濡れてしまいます💦

寝かせる時も、半袖1枚でも頭の形?に汗の後がシーツに着くくらいなんですが、出ている腕は冷たいです😐

頭は汗だくなのに体は冷たい場合どうしたらいいですか?

先週、少し着せすぎかな?という感じで熱を出してしまったので体温調整難しくて自信ないです😢

大人の私達も暑いと感じる時寒いと感じる時がそれぞれで(動いてるかどうかなどにもよりますが)、赤ちゃんの方が一枚薄めというのも聞いたことありますが、いつもそうなのかな?というわけではないと思うし、よく分かりません🤔

コメント

ぽよ

手足が冷たいのは問題ないです!
お腹背中があたたかければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も横浜です
今日は長袖肌着に長ズボン履かせただけにしましたが、少し暑そうです😅

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    腕からガッツリ冷たいんですけど、お腹とかはあったかいので大丈夫ですかね🤔🤔
    外も抱っこ紐のことがほとんどなので結構薄手の方が良さそうです💦
    ありがとうございます!

    • 4月22日
りー

頭に汗かいてるんなら暑いんだと思います💦

日中は外出する時はメッシュ半袖肌着にロンT、ズボン
家では半袖ロンパースだけや長袖ロンパースだけの時もあります💦
今は長袖の肌着ロンパースに半ズボンで寝てます(^^)💦

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    髪の毛が多くて長めなので余計に汗かいちゃってるんですかね😭とにかく頭の汗が凄いです😱
    今からこの服装で夏大丈夫かな?と不安です😗😗

    • 4月22日