※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中のつわりが急に収まり、不安になっています。検査で陽性が確認されたものの、体調の変化に戸惑っています。同じ経験をされた方の話を聞きたいそうです。

二人目を妊娠しました!急につわりを感じなくなって不安です。先週土曜に陽性が出て、火曜日に受診しましたが、まだ早くて胎嚢が見えず、来週?今週?の木曜にまた受診予定です。
もともと熱っぽいのとげっぷが止まらないので妊娠に気がつきました。火曜の受診時点ではげっぷも止まらず、食べたくない気分。つわりだなーっという感じでした。尿検査もあって特に指摘されなかったのでちゃんと陽性だったんだと思います。

ですが、この前の木曜ごろから何だか元気になっていて、なんでも食べられるように。。げっぷやオナラがすごく出ていたのにそれも治ってしまい…基礎体温はまだ37度超えているので大丈夫と言い聞かせていますが、流産するとつわりもピタッと治ると聞いたので不安です。。

同じような経験された方みえますか?赤ちゃん大丈夫でしたか?
上の子の時は1ヶ月半くらいつわりは続いていたので、治ったのが不安でたまりません💦明日にでもまた検査薬買おうかと思っていますが、同じような方がみえたらお話しできると嬉しいです!!

コメント

わたしの悪阻は、2週間くらいで去っていきましたが今も赤ちゃんは順調ですよー。

悪阻が早くおさまると流産するって、たぶんウソですよ😅
ひどい悪阻でイライラした妊婦さんが、悪阻の軽い人に嫉妬して流したデマかも…笑

• ちび

ちび

勇気の出るコメントありがとうございます!!
    赤ちゃんを信じて木曜まで待ってみます!!

• 4月21日
クロミちゃん

流産経験ありますけど、急につわりなくなることはなかったです💦

• ちび

ちび

貴重なコメントありがとうございます。お辛い経験されたんですね。
    心配しすぎず赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!!

• 4月22日

私は一人目は悪阻が全くなく、二人目は少し気持ち悪さがあり気付き、「今回は悪阻くるのかー(>人<;)」と構えていたのに初診以降特に症状なくって感じです(笑)

流産経験のある友人は、手術まで悪阻があったそうです。
あと、流産していてもお腹にいる状態だと検査薬は陽性になると思います😣

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    そうなんですね!!妊娠の度につわりは違うといいますものね。検査薬、そうなんですね!買う前でよかったです。ありがとうございます!

• 4月22日
さっち

私は悪阻きたなーと思ったら急にケロっとして、また悪阻きたーと繰り返してます!

私は逆に流産しても、まだ体が妊娠してると錯覚するからすぐに悪阻はなくならないってネットで見ました😅

悪阻とそうでない時期と繰り返すってここでも見たので私はポジティブに悪阻なくてラッキーって捉えてます!笑

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!悪阻は判断基準にはならなそうで安心しました(^^)

• 4月22日