※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

昼間はロンパースにロンT+スパッツ、寝る時はロンパースにパジャマ。着せすぎでしょうか?

お子さんの服装は、どんな感じですか?
昼間と、寝る時の服装を教えてください!!
娘の背中に汗疹ができて治ってを繰り返していて( ˟ ⌑ ˟ )

うちは、昼間は肌着の長袖ロンパースの上にロンT+スパッツです。
寝る時は、肌着の長袖ロンパースに長袖長ズボンのパジャマ(ウエスト部分が腹巻のようになっているズボン)です。

着せすぎでしょうか??( ´∵`)

コメント

COCORO

あつすぎませんか??
子供の方が体温高いので…

去年も一昨年も…もちろん今年もですがもうメッシュの下着着せてます

昼間は半袖のTシャツに👕ズボンです
これ5ヶ月の頃からずーっと このスタイルです

今日から夜は半袖にしてます

• ちゃん

ちゃん

やっぱり厚着させすぎみたいですね(⚭-⚭ )参考になりました。

• 4月21日
sun

夏用の薄いタンクトップ・肌寒い時は薄い長袖、昼間の暑い時は半袖・長ズボンです!

寝る時は布団蹴るので、タンクトップに上下長袖です☺️腹巻タイプも使ってます♪

• ちゃん

ちゃん

肌着を薄いものにしてあげようと思います!!
    うちの子も布団の上でゴロゴロ転がって布団はかけられません( ˊᵕˋ )
    参考になりました。

• 4月21日
ℳ.

うちは寝汗よくかくので、夜はタンクトップメッシュの肌着ロンパースに半袖半ズボンのユニクロパジャマです😮
昼間も同じ肌着を着替えさせて、薄い長袖or半袖にスパッツです!

ちゃき♡

いまの時期は、肌着はタンストップで、その上に長袖です。それでも、今日は暑そうでした💦3歳の娘は、メッシュ肌着に半袖です。
長袖の肌着に長袖のロンパースは、ちょっと暑すぎると思いますよ💦
朝晩は肌寒かったりするので、心配で…というようなら、中に着せるのではなくて、上に着せると良いですよ。
肌着は薄手にして、ベストやカーディガンで調節してあげて下さい。中に着せちゃと、脱がせて着替えるのは大変ですけど、上に羽織るぶんには、楽チンなので♫

ぴぴこ

先週末くらいから昼はタンクトップのロンパース肌着にロンT、長ズボン。
夜は同じくタンクトップ肌着にユニクロのパジャマ着せてます😊
今日はかなり暑かったのと娘が暑がりなので昼も夜も上は半袖です😊

ママリ

昼間
ユニクロ半袖ボディまたは、ノースリーブメッシュボディ
ロンTにレギパン
気温により半袖

ユニクロ半袖ボディまたは、ノースリーブメッシュボディ
ユニクロ長袖パジャマ(薄手)
掛け布団のみ

ですね!
長袖肌着着させてるという事ですが、着せすぎだと思います…
なので尚更汗疹できてしまうのかも知れませんよ💦
どうしても長袖肌着着させるのなら、せめて汗取りパッド背中に入れてあげてこまめに交換した方がいいと思います。
ちなみに子供は体温が高いです。
基本、年中半袖肌着で大丈夫ですよ!
冬も半袖肌着で大丈夫です。
上に着せるもので調整してあげた方がいいですよ!
汗かいて湿疹もですが、風邪の原因にもなります💦