※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino
妊活

4/22に排卵かな?と言われ、排卵検査薬を試しましたが判断が難しいです。タイミングが心配で悩んでいます。

男の子、産み分け中です。先月は基礎体温と排卵の件で、質問させていただきましたが、4/1に生理がきました。
今回、4/20AMに卵胞チェックにいきました。大きさからして2日後(4/22AM)くらいに排卵かな?と言われました。
排卵検査薬を購入したので先程試してみたところ、写真の結果になりました。
陰性→判定ラインが薄い時、陽性→同等の濃さの時
とありますが、これはどうですかね…?判断が難しくて(><)
先生からは4/22にタイミングもてたらいいねと言われてますが…日中は仕事のため、朝か夜かで悩んでます。

コメント

モコ

同じドゥーテスト使ってます!
判断難しいですよね💦
同等の濃さっぽいので、今日もタイミング取れたら、取っていいと思います!
時間あけてまた検査すると濃くなってるかもしれないですね🥰

• nino

nino

ドゥーテスト、難しいんですね(><)他のものを使ったことがないので、使い勝手がわからなくて…
    昨夜は旦那の帰宅が遅く、タイミング取れませんでした(;_;)今朝もいつも通りに起きてしまい、、、今夜タイミング取ってみます!

• 4月22日
  • モコ

モコ

私もドゥーテストしか使ったことがない&今月からの使用なのですが、運良く強陽性がでたので分かり易かったです🤗
    今日も検査してみて、陰性だとちょっと厳しいかもしれませんが、タイミング取れそうだったら頑張ってください🥰

• 4月22日
  • nino

nino

同じ状況ですね☆モコさんも男の子希望でしょうか?
    男の子だと排卵後でもOKということをみたことがあるので、頑張りたいと思います(笑)今日帰宅後にまた検査薬ためしてみます。

• 4月22日
  • モコ

モコ

ですね🤗
    私は女の子希望しています!
    産み分け方法伺いたいです💕
    男の子だと排卵日当日か翌日ですよね!
    産み分け頑張りましょう♬

• 4月22日
  • nino

nino

上2人の時は特に産み分け考えず…だったので、今回調べてみて色々あるんだなと実感している状況です(^^;)
    すぐチャレンジ出来ると思ってたら、男の子の場合リンカルの服用など…さらにその前にはしかの流行があり、抗体検査→予防接種したので、避妊期間あり。。。思ったより、遅めのスタートになってしまいました(笑)

• 4月22日
  • モコ

モコ

それはとても羨ましいです🥺🥺✨
    病院で産み分け法されてるんですか??
    男の子の方が妊娠の確率上がるから良いですよね♬

• 4月22日
  • nino

nino

はい(^^)
    たまたま近くの病院で産み分け相談している所があったため、昨年12月からお世話になっています。卵胞チェックだけなので思ったより金額かからないため、妊娠までは通おうと思っています。病院でも女の子の方が難しいとは言われましたね(><)
    モコさんも頑張ってください♪

• 4月22日
  • モコ

モコ

近くにあるのは羨ましいですね🤗
    卵胞チェックでお幾らかかるんですか?
    やはりそうですよね💦
    2人も女の子羨ましいです💕💕
    ありがとうございます!頑張ります!

• 4月22日
  • nino

nino

私が通っているところは卵胞チェックだけだと700円くらいです(^^)
    ちなみに…帰宅して排卵検査薬試してみましたが、陰性になってました(T▽T)

• 4月22日
  • モコ

モコ

そのくらいなら通いやすいですね✨
    あらら💦
    今夜のタイミングで間に合うといいですね🥰

• 4月22日
  • nino

nino

はい!!
    お互い頑張りましょう(*^^)v
    お話出来て嬉しかったです☆