※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

マタニティ用ブラはいつから使うか悩んでいます。9週目で、脇肉をサポートし、手頃な価格でレースデザインが良いものを探しています。オススメがあれば教えてください。

マタニティ用のブラはいつ頃から使用されましたか?今9週ですが購入しようか悩んでいます。
調べたところ脇肉をサポートしてくれるものやデザインが良いものなど色々あるようですが、オススメがあれば教えてください!
お値段は手頃、デザインは出来ればレースなど落ち着いたものが良いです。

コメント

みんみん

私は産前産後、マタニティブラや授乳ブラ買わずにユニクロのブラトップをずっと使っていましたよ(^^)
胸がはったり、大きくなったら購入でもいいと思います。

• ぐでたま

ぐでたま

なるほど、ブラトップでも問題ないんですね!張ってはいるのですが、そんなにサイズは変わっていません。まだ購入しなくてもよさそうですね!

• 4月21日
sun

お乳の大きさが変わってから、西松屋で子どものパンツと同じような生地?のやつを購入しました!授乳はしやすいけど、ブカブカかな〜でもその時だけだし、高いのは買わなかった(*ノωノ)

• ぐでたま

ぐでたま

ずっと使うものでもないですもんね!サイズが変わるまでは様子を見てみます。

• 4月21日
じゅり

出産後から使用し始めました😊

• ぐでたま

ぐでたま

専用のブラだと授乳しやすいですか?

• 4月21日
  • じゅり

じゅり

しやすいですよ😊💓
    すぐに出せるので
    私はベルメゾンで買いました!

• 4月21日
  • ぐでたま

ぐでたま

ちょうどベルメゾンの割引クーポンが家にあります!見てみます✨

• 4月21日

マタニティブラとしては買わなかったです!
入院準備に授乳ブラが必要だったので西松屋で安いのを何枚か買ったくらいで、妊娠中は初期からずっとユニクロのブラトップを着ていました。
胸もどんどん張ってきますし、しめつけで気持ち悪くなったりしたので😅
今2人目妊娠中ですが、今回もユニクロのブラトップ着ていて、出産までこのままのつもりです☺️

• ぐでたま

ぐでたま

ユニクロ万能ですね!ブラトップってあまり着用した事がないのですが、垂れたりしませんか?

• 4月21日

退会ユーザー

まぁ、ちゃんとしたブラに比べれば多少は垂れるかもしれませんね🤔
    私はいまユニクロにエアリズムのブラトップ着てるのですが、アンダーのゴムがしっかりしてるので、垂れてるなぁ...とかはあまり気にならないです!
    ゴムがしっかりしてますが、あまり締め付けてる感じがないので、つわり中の今は本当に助かってます😂

• 4月21日
  • ぐでたま

ぐでたま

エアリズムならこれからの時期にも良さそうですね!今cmでやってるやつはすごく気になりました✨
    私も今つわり中なので良さそうです!

• 4月21日
らすかる

二人目は既に使用しています\(^o^)/
それまでも授乳ブラだったのですが、ホックの締め付けが苦しく感じてスポブラタイプの授乳ブラとブラトップを使ってます。

• ぐでたま

ぐでたま

締め付け苦しいですよね。ブラトップの方多いですね!私もブラトップ買ってみようと思います。

• 4月21日