※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療専門病院で、旦那さんが内診室に入っていいかどうか疑問があります。内診室にはモニターがあり、体外受精や検診時に旦那さんも入れるか不安です。

今、不妊治療専門病院に通っています。
診察室と膣エコーの内診室は隣同士で、扉の一部が
すりガラスなので行き来しているのは見えます。
以前、他のご夫婦が診察室に入ったとき、
内診室にも旦那さんが入って行っているのが見えました。
旦那さんも入っていいんですか?
初診で夫婦で行ったとき旦那さんはここで待っていてくださいと言われて内診室には入りませんでした。
内診室は患者側にもモニターがあるので、
体外受精だと判定日?や妊娠が分かって何週間かは不妊治療の病院で検診なのでそのような方は旦那さんも入れるんですかね!?
卵胞チェックなどに旦那は連れて行っても意味ないですよね?

コメント

磨りガラスはちょっとうーんと思いますが、病院によってはパートナー等入室OKなところもあります。
旦那様にいろいろ共有してもらいたいなら何でも見てもらうのもありだなぁと私は思います。
男性は実際に見てもらったほうが、女性の大変さとか親になる実感とかわかると思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方の扉の上部分が一部すりガラスなので行き来が見えるんです、、。以前私が旦那連れてった時は入らせてもらえなかったので、やはり妊娠して心拍確認などする時は旦那さんも入っていいんですかね、、😳普通に一緒に入っていっていたので少しびっくりしました!

• 4月21日

退会ユーザー

おそらくそうだと思います。
    赤ちゃん見えたら旦那様も嬉しいですもんね😊
    本当は毎回内診とかのしんどさとかわかってもらいたいし、全部見せたい派ではあります😅
    私はなかなか夫の都合が合いませんでしたが、胎児スクリーニングは奇跡的に立ち会わせられたのでよかったです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

重度の排卵障害で卵胞がちゃんと育つか。が私にとってすごく大事な一歩なので旦那さんも一緒に共有できたらなと思ったんですが、それはなかなか難しそうですね😅
    ありがとうございました😊!

• 4月21日
🐙

私も不妊治療をしてましたが普通の内診時は内診室に入らないで下さいでした。妊娠がわかってからの判定日?は入って二人で確認してとゆう感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり体外受精の判定日や心拍確認などだけですよね😅
    不妊治療って女1人行って帰って旦那に伝えてってなんか1人頑張っているようで虚しく思えたので一緒に共有できたらと思ったんですがなかなかそれは難しいみたいですね😅ありがとうございました!😊

• 4月21日

フーナーテストは旦那同伴してもらいたいけど、それ以外は、いてもいなくてもって思います。