※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

三沢市立病院と八戸クリニックで出産した方の体験について教えてください。

三沢市に住んで居るのですが、二人目をどこで産むか迷っています。
一人目は里帰り出産したのですが、今回は娘も居るので、里帰りはしないと決めました。

そこで、近い三沢市立病院か八戸クリニックかで迷っています。

三沢市立病院は近いので、何かあったときや検診で通うのに良いなと思っています。
八戸クリニックは、職場で出産した人がほぼここでした。とても良かったと聞くので気になります。

三沢市立病院、八戸クリニックで出産した方、どうでしたか?

コメント

つくし

八戸クリニックはもともと通っていないと予約が取れないと思います。でも、取れたならば先生も助産師さんも皆良い人ばかりです。
三沢市立病院はスミマセン分からないです。

• さと

さと

やはり人気なんですね!
    予約してみてダメだったら三沢市立病院にしようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月22日
とーますちゃん

友達が三沢市立で産んでました!面会制限とか厳しいみたいです!ご飯はTHE病院食って感じらしいです!

• さと

さと

面会制限があるんですね。
    近いので良いなと思ってたんですけど、まずは八戸クリニックに連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月22日

はじめましてこんばんは( ¨̮ )
私は昨年7月に八戸クリニックで出産しました!友達が三沢市立病院で出産しましたが、話を聞いていると八戸クリニックの方が良かったような感じがしますᙏ̤̫

八戸クリニックで出産の予定がとれなければ、下長のキコキッズというところで出産になります!義姉がキコキッズで出産しましたが、元々助産院なだけあって、知恵をたくさん持ってる方が多くいるようです𓆉

元気な赤ちゃん産んでください(´ε` )

• さと

さと

八戸クリニックの方がいいんですね!
    キコキッズ知らなかったので調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日

3.4.5人目を八戸クリニックで出産しました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
妊娠がわかったらすぐに予約した方がいいと思います。人気で断わられる人も多いみたいです(><)

先生も看護師さんも助産師さんも皆さん親切で面白い方ばかりです!ご飯も美味しいですし、設備なども新しめで快適に過ごせましたよ。

三沢病院は初期の頃しか通ったことがないので分からなくてすみません(><)

ちなみに私も三沢市から八戸クリニックに通ってました...♪*゚

• さと

さと

今日は電話できなかったので、明日電話してみます!
    三沢から通っていたんですね!
    少し遠いですが、予約取れたらいいなぁ。
    ありがとうございました!

• 4月22日

こんにちは★三沢市立病院で産みました。先生はとても優しく良い先生でしたよ(^^)私も近場なので,陣痛がきてもすぐ行けて良かったです🎶面会厳しく…13時からで,両親,義両親と旦那だけでした。看護師は,良い人も居れば意地悪な感じの人も居ます。祝い膳などなく,病院食です。。小児科の先生達は良い先生ですよ。他に聞きたいことがあれば聞いて下さい★
元気なお子さん産んで下さい(^^)

• さと

さと

三沢市立病院で出産したんですね!
    詳しくありがとうございます!
    八戸クリニックで予約が取れなかったら三沢市立にしようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月22日
3mama

三沢市立で三人出産しました。
一人目の頃から 受け入れ制限があると言われてたので早いうちに受診予約しました。受診は10週以降からですが その前に何かあったら診察してもらえます。

ただ 今常勤の先生が一人になってしまい他は応援の先生。もしかしたら 受け入れ制限が厳しいかもしれません💦

• さと

さと

三沢市立病院も受け入れ制限あるんですね。
    コメントありがとうございました!

• 4月24日
kohmam

はじめまして!
八戸クリニックで産みましたー!
八戸クリニック大満足でした!
ただとても混んでるので予約とれるか八戸クリニック考えてるようならすぐ確認した方がいいと思います!
ご飯もとってもおいしかったです!
先生も看護婦さんも助産師さんもとってもいい人たちですよー!!
予定日前の出産でたまたま居合わせた看護婦さんも産まれたのわかったら、あとから会いに来てくれたりしました!