※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

長男の嫁が毎日子供を見せに来て、家事も手伝わされ、疲れている女性がいます。義両親の期待に応えるのが大変で、自分の実家との違いに悩んでいます。

愚痴らせてください。
子供が生まれてからというもの、「長男嫁は毎日子供を見せに来ていた」としつこく言われ、いまだに毎日見せに行ってます。子供達は祖父母に会えて楽しそうですが、その間家事は進まず、その上お茶を入れさせられたり、お客さんがあるときは夜ごはんを提供させられたりとずっと大変でした。
この週末、旦那のおじおばが来てたので上の子を連れて行って長居せねばならず、その上夜は旦那が深夜までカラオケやら行ってる間ひとりで2人を寝かしつけ。別にカラオケ行きたくはありませんが、日中は義実家で女中扱いされ、夜は一人で3歳児と0歳児を寝かしつけ、疲れたと愚痴ったら「俺だって疲れてる」と言われ、ムカついて段ボール壊しました。
自分の実家で自分のおじおば相手にソファで座ってる奴と、他人の実家で顔見知り程度の人を相手にしてほとんど座らずに女中やってる奴を一緒にすんな!!!

空気読まずにシレっと帰れる人になりたい。いい嫁ぶってお茶汲みなんてしなければいいのに。(でも、しないと義父母が「お茶いれて」「食器洗いよろしく」とか言ってくるので結局同じことです)

悪い嫁になりたい…

コメント

ヨンミリ

わぁ…お疲れ様です😭
「俺だって疲れてる」なんてよく言えますね。
くまむしさんが(世の嫁が)感じている相手の実家でどれだけ疲れるか、旦那さんにちゃんと1から説明しないとわからないんだと思うので、説明してあげてください。
それだけ旦那さんの実家に行ってたらくまむしさんのご実家に行ってる余裕ないと思いますが、旦那さんにも同じ疲れを味わってもらわないと分からないかもですね。
でも旦那さんがくまむしさんのように、くまむしさんのご実家でいそいそ仕事をするように誰も促したりしないと思いますが💦

• くまむし

くまむし

自分の実家には全然帰れてないです…ほんと、旦那の実家にいたらそれは休日ではなくて出勤日なんだけど…
    たしかに、私の実家で旦那はお茶汲みなんてしません!理解してもらうのは難しいんですかね…

• 4月21日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

男の人はその感覚に鈍い人多い気もしますが、そこを分かってもらわないとこちらとしてはかなり根に持ちますよね💧
    どれだけ疲れるのか、普段しなきゃいけないことが後回しになってどれだけ大変か、ちゃんと細かく説明しなきゃわからないですよ!
    その調子だと普段からも家事育児に協力的じゃないのかなぁ…と。
    心身ともに壊してからじゃ遅いです。

• 4月21日

毎日見せに!?💦💦

正直、そんな方がいらっしゃるなんて
思いませんでした...。そして
毎日見せに来いみたいな事言ってくる
義親がいるとは...。

私なんて見せに来て〜って
言われても時間あるときに行きます〜
で、数ヶ月行きません😂😂
疲れるので..😂😂
旦那には見たいから見せに来て
見せに来てって言うらしいですが
そんなに見たいなら来て。って
言ってます😂そもそも
人形じゃないんだからってww
それかあんたが連れて行きなよって。

くまむしさんの義姉?が余計な
事するせいでくまむしさんまで..😔💤
徐々に行く回数減らしたりは
無理なんですよね?😭💦
具合悪いとか行って数日行かないで
それから回数徐々に減らしていったりとか...😢

• くまむし

くまむし

それが、地味に回数減らしたら、ノーアポで来るようになったんです!!しかも最初はピンポン鳴らさずドアを開けようとするから、もう家にいても鍵かけるようになりました。具合悪いって言うと、心配だから〜って言って尚更来るんです!!どうにかしてほしい…

• 4月21日
ふーこ

子供の具合悪いので~
今日は予定があるので~
あ、今から園でやってるイベント行くので~
気になることあるので検診に行くので~
気分じゃないんで~
行きたくないんで~
奴隷じゃないんで~
自分たちの家に来たお客さんぐらい自分たちでもてなしてくださ~い
え?長男嫁さんは毎日来てくれた?
なら、そっちに頼んでくださ~い

旦那さんには
何をしてどう疲れてるの?
私はアレやれコレやれと言われて寝かしつけて、自宅に帰ったら帰ったら進んでない家事もして。
あなたは親戚と座って喋ってカラオケ行っただけだよね?
疲れるなら座って喋らないで、お茶入れたり食器洗ったりすれば?
座って喋っての疲れるんだもん。
動いてた方が楽ってことだよね~
カラオケ行って疲れるなら、子供たち寝かしつけながら一緒に寝ればいいじゃん。
てかさ、お前何も分かってないな。
嫁がコキ使われてるのに何見てんの?
目ちゃんと付いてる?視力検査してくる?って言っちゃいましょ!
自分同居してますが、毎日見せてませんよ🤣
めんどくさい。こっちにはこっちの生活があって、義両親の満足のために子供振り回すなんて馬鹿らしいことしませんよ😅

• くまむし

くまむし

ほんとそれ〜全部言いたい!!奴隷じゃないっつーの。旦那の実家行きたい嫁がいるわけないですよね…旦那も、私が義実家でずっと立ちっぱなしなの全然見えてないみたい。
    八方美人な自分が悪いんですけどね…言いたいこと全部言ってくれてありがとうです…🤗

• 4月21日
♡Tokumei♡

うわー大変ですね😭

子どもの事手伝ってもらえるなら、喜んで見せに行きますが、女中扱いだったら本当に嫌です…

妊娠前は私も女中扱いでした💨💨
知らん人たちだらけの義祖父の法事で、その日初めて会った人たちを何度も市外へ往復して家まで送り届けさせられたり…え⁉️いじめ⁉️みたいな。。
嫁ってなんなんでしょうね⁇
義妹は早々に二階に上がってテレビ見ててブチギレるかと思いました。。

私も気が強い嫁だったら、色々言えてるんだろうなーと思いました🌀

その代わり私も旦那にキレたりします😂