※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中ねんねの練習中で、抱っこなしで寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。寝る時間が短く、一人で寝ることに慣れると長く寝るようになるでしょうか?

抱っこなしでの日中ねんねについてです。
ずっと抱っこだったんですが、身体がしんどすぎてベッドでねんねを今練習してます。

6時40分起床
8時30分から1時間
11時から45分
13時30分から30分しか寝ませんでした
ウトウト眠そうなんだけどうまくねれないみたいな感じで泣いてて明るいところ連れてきたら今機嫌よく遊んでます

いつもは抱っこ紐でトータル4時間くらい寝てます笑

これひとり寝が慣れれば長く寝るもんですか?💧

コメント

れいたん

うちも昼間は寝愚図りします。
眠いサインだして、眠たい泣きのときはそのままそばで少し泣かせてました。
最近では、ようやく静かに眠りにつくこともできるようになりました!
眠る前のルーティーンを決めて実行するといいらしいです✨

  • ママリ

    ママリ


    夜はすんなり寝てくれるようになったんですが、昼間はまだ時間かかりそうです(TT)

    • 4月21日