※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7月に出産予定で、ベビー用品を買おうと思っている方がいます。ベビーベッドを買うか迷っていて、他の代用品も考えています。みなさんはどうされていますか?使い勝手や便利なアイテムがあれば教えてください。

7月に出産予定です。
そろそろベビー用品を買おうと思っているのですが
ベビーベッドを買うか迷っています。
ゆらゆらするやつ?でも代用出来るのでは?と
思っているのですがみなさんはどうされてますか?
なにを使っているのか、使い勝手はどうなのか、
教えてもらえると助かります。

また、他にもこんなのがあると便利だよと
いうものがあれば教えて下さい。

コメント

ぱんだ

ゆらゆらでも代用できますが、夜寝る時は良くないと思います。
お昼寝の時くらいですかね😣
ベビーベッドは、あって良かったけど、なくても全然大丈夫だった という感じです。
よく物置になったという方いますが、
確かに私も赤ちゃんがベッドで寝なくなったくらいから、たまにベッドの上に物を置いたりしてました。
家が綺麗だったら、物置にはなりにくいと思うし必要なくなったと感じればすぐに直せばいいので😊
ちなみに私は3ヶ月くらいまでは活躍しました。

ママリ

我が家はベビーベッド、レンタルにしました!!
買うと使わなくなったあとしまうのも大変だなーと思いまして笑
結局うちの子はベビーベッドではなかなか寝てくれなかったのでほぼ使わずだったので買わなくて正解だったなーと思いました!
ちなみにバウンサーも買わなかったのですがバウンサーはお昼寝用に買っても良かったかなーと思いました☺️

プペル

普段置いておく目的なら
ハイローチェアとかでもいいと思います!
でもあまり長時間は良くないそうです😅
ハイローチェアはアップリカの手動の物
あとは、もしご自身がベットなら寝るときにベビーベッドあると便利ですよ(^^)
ベッドもアップリカのココネルエアーです!けどこれはミニサイズのものなので使える期間は短いです💦
ベット買うなら普通のベビーベッドのサイズがいいと思います!

(´-`)oO

ペットを飼われたりしていないのであればベビーベッドの必要性は特にないかなと思いました😶🙌🏻

ゆらゆらするやつはハイチェアとかバウンサーですかね?どちらも使い勝手はいいですが長時間ゆらゆらさせたり寝かせておくものではないので、自分が家事とかご飯とか食べたりする時に使ってます!

ベビーベッドは場所取るのでなかなか考えものですよね。゜(´∩ω∩`)゜。うちは犬もいるので生後2ヶ月目ぐらいまでは大活躍してました☆*。今は、物置です(笑)

私がこれあってよかった!って思ったのは授乳枕です!
授乳の時に使いますし、赤ちゃんが寝れるクッションにもなります!
うちの子はあれに寝かせると抱っこされてると思うのかずっと寝てくれます🥰
抱き枕としても使えますし必須です😳
ベビーベッドどころかベビー布団すら使ってないです💧
一緒に寝た方が泣いた時にあやしやすいですし、すぐ抱っこできるので、寝相が悪いとかそういう問題がなければ添い寝の方が楽です😂

海波

夜に寝るときはベッドの方が良いですね😁

昼寝程度なら大丈夫だとは思いますが、私はバウンサーやハイローチェアなどは買わなかったです😁