※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
お仕事

医療事務とリハビリ介助の面接を受けるが、資格はない。志望動機が書けず困っている。介護からの転職理由についてアドバイスを求めています。

今週 医療事務とリハビリ介助の面接を受けます。
高卒から5年半介護職で働き介護の資格のみです。
医療事務、リハビリ介助の資格は持っていませんが
未経験、無資格可なので面接受けてきます。
医療事務の履歴書を書き終えたのですが、
志望動機(3行程度)がなかなか浮かばず、、
みなさんのお知恵をお貸しください🙇🏻‍♀️
人の役に立ちたいだったら介護に戻れば?と
ならないでしょうか、
介護は土日、年末年始仕事なので、、

人の役に立ちたいと思い一人一人抱えてる
病気に対しての不安を接客や笑顔で取り除くことが
出来たらと思ったため。など変ですか?

コメント

さみー

私も休憩介護職ですが、接客っていうかなと思ってしまったくらいで、志望動機は素晴らしいです\(^^)/

  • お茶

    お茶

    この志望動機なら介護に戻れば?ってなりませんかね😱??
    接客はおかしいですよね💦

    • 4月21日
  • さみー

    さみー

    うーん、介護職は土日休みとるの難しいから仕方ないのかなと思ってはもらえると思いますよ。

    面接って履歴書だけで決める訳じゃないから、介護、医療職に携わっていきたいから、という思いを伝えてみてはどうかなと思いました\(^^)/

    すみません、最後に履歴書書いたのいつだっけレベルなので、いいアドバイスできなくて(´;ω;`)

    • 4月21日
まち

妊娠するまで医療事務してました。
接客っていうのはちょっと変かな…と。患者さんなので。
志望動機としてはいいと思いますけど、「介護もそういうことできると思う」みたいなことは言われるかなあって思いました。
ちなみに土日・年末年始に関してはどこからを年末というかにもよりますが、病院しまっててもレセプトで出勤みたいなことは病院によってはありますし。