※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃちち
子育て・グッズ

もぅ腹が立ち過ぎるので愚痴らせて下さい!長いので興味ない方はスルーし…

もぅ腹が立ち過ぎるので愚痴らせて下さい!
長いので興味ない方はスルーして下さい!

旦那にイライラー!

娘2人(長女2歳11ヶ月.次女1歳)が木曜から胃腸風邪。
私も移ったのか、木曜の夜中に嘔吐、そこからずっと胃が痛く食欲もありません。
長女が特に酷く、木曜夜中から嘔吐を繰り返し3日間まともに飲めず食べれずでぐったり状態。

4月から職場復帰してる私と娘2人の3人暮らしの様なもの。旦那は4月から転勤になり家にほとんどいません。元々出張が多かったし、家にいても何もやらなさにイライラしまくってたので、少し離れてるくらいが丁度良かったんですが。笑
さすがに転勤となると寂しいなーとも思ったりして、2週間ぶりに帰って来た木曜を楽しみにしてたんですが!

帰って来ても何してくれるわけでもなく、私が熱あるって言ってても大丈夫か?の1言もない。
夜中に娘が嘔吐したものの片付けをしに1階に降りると、準備しといたご飯と、自分で何かちょっと作ったごはんを食べたまではいいが全部やりっぱなし!お風呂も入らずソファで爆睡‼️「また吐いたのー?」って寝ぼけながら言われたが無視!
その後何回か嘔吐の片付けで降りましたが起きず!

今日の朝は、長女に飲み物を飲ませて様子を見ながら次女にご飯。すると長女が嘔吐。2階の枕元に嘔吐用の洗面器を置いて来てしまい、急いで手やらタオルやらで押さえたものの身動きとれず。
旦那が立って見てたので、
「袋なりタオルなりなんか持って来てよ!」と言ったら
持って来てくれたけど、そのまま立ってる。
そのうちに次女がご飯をぐちゃぐちゃにしだしたので
「ちょっと次女のご飯やって!」と言うと、
「お前が洗面器2階に置いて来たのが悪いんだろ?俺に当たんなよ。」と。
はぁーーーん⁉️💢
今、誰が悪いとか関係ある?
準備が足りなかった私がいかんかもしれんけど、アタフタするのしょうがないだろ!!
その後も、長女には
「長女は何も悪くないからねー?もぅ洗面器(パパが用意したやつ)ここに置いてあるからね。」と嫌味かの様に言ってました。

その後、お昼過ぎに長女がお腹空いたと言うので次女と一緒にお粥さん食べさせてママの抱っこで寝たいと。
しかし次女もママの抱っこがよくギャン泣き。
いつも我慢してもらってるから今日は長女に抱っこを譲ろうねと言い聞かせ、パパに次女を託す。
次女をちょっと歩いてあやすものの、5分もしないうちに「ママのここにいよっか」って、ギャン泣きの次女を私の近くに置き、携帯の漫画。
もぅ予想できていたことなので、オンブに抱っこ作戦でいこうと思い、抱っこ紐を持って来てと頼むと、私が旦那にわざとコキを使いたいからそう言ったと思ったんでしょうね。
「今すぐ使うんだな?今すぐだな?」と何度も確認され、持って来てくれた後も、今すぐ使うのかしっかり見てました。結局次女をおんぶして座ったまま、長女は私の膝で寝て今に至ります。
旦那は「眠っ」って言ってソファで寝ました。

なんかもぅ、イライラ通り越して悲しくなってきちゃって。最近、なんでこの人選んだんだっけ私、ってなります。笑

コメント