※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

妊娠中で、無理しない程度ってどのくらい?休みの日は公園や行事に参加したい。お腹が張らず出血もないけど、どのくらい動いているか知りたいです。

二人目妊娠中です。「無理しない程度に頑張って」と言われるんですが、無理しない程度ってどのくらいですかね😅笑 休みの日は公園くらいは連れて行ってあげたいし、お友達の集まりや幼稚園行事も参加させてあげたいし💦まだお腹が張る事もほとんどなく、出血もないのですが、みなさんどのくらい動いてますか??

コメント

ぴよ

めちゃくちゃ動いてます😂
抱っこもするし、公園も行くし、
仕事もするし、1人目の時に比べて
妊婦と思えないくらい動いてます🤣
お腹張ることも少ないので、
張ったら休憩するくらいです🤔

  • こめ

    こめ

    やはり動きますよね😅1人目の時のようにゆっくり過ごすのは無理なのでお腹張らないように頑張ります💦

    • 4月22日
りゅうしんママ

仕事もありましたが、普通に家事育児してました😅
張りや痛みがあるときは休み休みしてましたが💦

  • こめ

    こめ

    そうなりますよね😅休めそうな時に休もうと思います!

    • 4月22日
miomio☆

抱っこもするし、追いかけて走ったりもするし、マークつけてなきゃ妊婦ってばれない自信あります(笑)

けれど、動きすぎると夕方ぐったりするので、余計な体力はできるだけ使わないようにしてます✌️

  • こめ

    こめ

    そうなりますよね😅いままでつわりでなかなかお外に行けなかったので申し訳ない気持ちもあって💦体力節約しつつ頑張ります!

    • 4月22日
deleted user

体が疲れない程度ですかね。
疲れてるな、しんどいなーと感じた時にはもう無理してるってことです😥
その頃は私はまだまだ動き回ってました😁今もですが、小走りしたり、公園で一緒に滑り台滑っちゃったりしてますが、体しんどいです😅
赤ちゃんのためにも無理してはいけないのですが、、、上の子と遊びたい気持ちもありで中々です。

  • こめ

    こめ

    そうなりますよね😅一日公園にいた日とか夜には疲れたー😫ってなっちゃいます💦赤ちゃんには申し訳ないですがどうしても上の子優先になっちゃいます💦

    • 4月22日