※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツがずれて漏れることがある。4200gの赤ちゃんに5キロまでの新生児用オムツが合っているかどうか。

今赤ちゃんが、4200gほどなのですが、ここ数日、よくオムツがずれて半ケツになり、背中側から漏れます。゚(。pдq。)゚。
オムツはメリーズの新生児用で、赤ちゃんは女の子です。
新生児用は5キロまでですが、4200gほどでもサイズが小さいということはありますか?
5キロギリギリまで使えるものなのでしょうか。

コメント

あっつん☆

体重はあくまでも目安なので5kgまで使えるという訳ではありません(((*>д<*)))
背中漏れ対策のオムツのつけ方とかメリーズのオムツの袋に書いてありますょ!!
それかサイズアップすべきかもですね💦

• 三色パン

三色パン

コメントありがとうございます!
    メリーズの袋に書いてありますねヾ(*´エ`*)ノ 
    参考にしてつけてみたんですが、それでも漏れてます。゚(。pдq。)゚。
    サイズアップかなあ〜
    お腹がタプタプですが腰は普通なので少し下がるとゆるゆるになります。

• 3月2日
あいみ

うちも4キロの時にはSにサイズアップしていました(>_<)ギリギリまで残っている分を使いたかったのですが、同じく半ケツになってうんちもおしっこも漏れてしまったので使いきらないままSに変えました。足を動かすからオムツがずれちゃうんですよね( ;´・ω・`)
ただ私の娘の場合ですが、サイズアップしてもうんちは漏れました(^o^;)半ケツになることは無くなりましたが。
メリーズからグーンに変更し(同じサイズでも大きめらしいので)、おへその上でテープをしっかり留める、ギャザーを立てる等気を付けたところ少しは改善出来ました。それでも授乳中など横になってる時は今でも漏れます(^^;)

• 三色パン

三色パン

あいさんの状況、まさにわたしと同じです!(笑)
    うちも足バタバタが、かなり激しくなり…もうむしろ、オムツ脱ごうとしてるのかな?という勢いでバタついてます😭
    おととい朝からうんちスルーしてたので今は夜中でもうんちだと思うと飛び起きて替えます。
    でも漏れてたり…(• ε •)💦
    グーンはメリーズより大きいんですか!良いことを聞きました。
    グーンのSサイズ、試してみますね!
    漏れとの戦い、がんばりますヾ(*´エ`*)ノ 

• 3月2日

Sサイズが4キロ~だと思います。
わたしは1ヶ月検診の後に新生児用のオムツを使いきりSサイズに変えました。
赤ちゃんの体型にもよります。

• 三色パン

三色パン

実は、新生児用を2パックも買ってしまったのですヾ(*´エ`*)ノ 
    大失敗ヾ(*´エ`*)ノ 
    最終の頃やたらヘリが早くて心配だったらのでつい。
    でも漏れるストレスも相当なので、Sサイズ買おうと思います!
    もう少し試行錯誤してダメだったら、新生児用は諦めます。

• 3月2日

4200だと新生児用はもう小さいかもしれませんね(>_<)
うちは4キロくらいでSにサイズアップしたような気がします!ギリギリまでは使う必要はないと思うのでサイズアップしてみたらどうでしょう?

• 三色パン

三色パン

やっぱり4キロで変えた方が良さそうですね。
    実は赤ちゃんがどんなペースで大きくなるか、把握してなかったんですよ😭
    当分殆ど大きさ変わらないと思ってました。こんなにメキメキ大きくなるとは嬉しい悲鳴です(*´°`*)

• 3月2日
ナマハゲ

へそまでパンツの様に履けていなければサイズアップした方が良いかもですが、そうでなければテープの付け方が弱いのかもしれませんよ(・ω・)

• 三色パン

三色パン

ヘソは全然被ってないですね(笑)
    でもテープの付け方も弱いかもしれません!
    次交換するとき、気をつけてみます。

• 3月2日