※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

おむつズレで背中漏れに悩んでいます。現在パンパースの肌一新生児〜5000gを使用中。おむつを替える以外の解決策を教えてください。

おむつズレによる背中漏れで悩んでいます。

小柄で産まれた為病院ではメリーズの新生児〜3000gを使っていました。
並行してパンパースの肌一の新生児〜3000gを使ってましたがどちらもたまに漏れる事がありったので逆ハの字止めもしましたがそれでも漏れる事がありますT^T

体重も増えてきたのでパンパースの肌一新生児〜5000gを今は使ってます。
昨日今日とで、おむつズレによる背中漏れが3回ありました。。

おむつを替えようかと思っているのですがねオススメ教えて欲しいです。
またおむつを替える以外に解決策のアドバイスもあったら教えてください(>人<;)

コメント

ミナミ

背中側の方を内側に折り曲げて(1cmくらい)おくだけでもだいぶ違うって聞いたことありますが
試したことはまだ無いです😂
一度やってみてください

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    試してみたいと思います。

• 4月21日
みき

同じ月齢の子がいます😊
うちの子は1ヶ月検診で4300gくらいでした🐥
漏れってほんと困りますよね😂
逆ハ止めもダメでしたか…
ちなみにうちはもうSサイズ使ってますよ!いくら5000gまでとあっても1ヶ月すぎるとオムツがおへそ下くらいになってしまってたので、1ヶ月と3日でSサイズ始めました!
それから、体のどの辺でテープ止めてますか?
私は止める位置変えて解消しましたよ!
赤ちゃんてカエルちゃんみたいにおへそ上あたりが1番太くなってると思うんですが、少し細くなってるところで
止めます!
あとは病院で教えてもらったとは思いますが、オムツを止めた後、指が1・2本入るくらいになってるか見てあげてます!この止め方だと少しきつくなる時があるように思うので😅
オムツ変えるならgoonが1番大きいように感じました!
大変な時期ですが、お互い頑張りましょー😭☀️

• りぃ

りぃ

今3300gぐらいでお腹がすっぽりおむつに入ります。テープの留めている位置がたしかに太くなっている部分でした。少し細くなっている箇所に替えてみます。グーンはまだ試してないので早速試してみます。
    ありがとうございます。

• 4月21日
  • みき

みき

グッドアンサーありがとうございます😊
    その後どうですか?オムツ漏れ、解決するといいですね😭

• 4月23日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    テープの留める位置を変えて背中を一回折り返ししておむつを替えて2日漏れがなくなりました!!

• 4月23日
krn♡

私は1人目からずっと
メリーズが良くて使って
います!
体重や体型にもよりますが
うちの子はお腹が
カエル腹だったので
早い段階でsにしました!
体重によってですが
sにされては
いかがでしょうか?

• りぃ

りぃ

病院で使っていて合ってたとは思うのですが漏れてパンパースに替えてからおむつメーカー迷いになってます。
    Sサイズ試してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月21日

背中漏れはうんちですかね?
それならムーニーおすすめです(♡˙︶˙♡)足回りだけじゃなくて背中にもギャザー付いてるのでほかのオムツより漏れにくいと思います
うちの子もパンパースとメリーズだと漏れてましたけどムーニーに変えたら漏れなくなりました(ू•ᴗ•ू❁)

• りぃ

りぃ

背中漏れは、おしっこだけでもズレてなっています。。
    ムーニー はまだ試した事ないので早速試してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月21日

退会ユーザー

おしっこもムーニー、漏れたことないです´。・・。)ノ♡。.寝てる間に結構大量にしてること多いです(´・ω・`)

• 4月21日
*むーこ*

オムツ選びは赤ちゃんがある程度大きくなるまで、その都度悩むものですよね~💦

5㎏までの新生児サイズのオムツの中では、ムーニーが小さめなので
3000gまでのオムツからの移行の際、最初に買ったのはムーニーでした。

うちもあらかじめ買っておいた5㎏サイズのオムツでは漏れてしまっていたのですが(パンパース)、ムーニーは止めるテープが少しゴムっぽく伸び縮みするので、多少動いてもフィットしてくれてて、抱っこしながらオムツがずり落ちてくることが少なかったです。

• りぃ

りぃ

ムーニー 小さめなのですね。まだ試してないので早速買ってみます。
    ありがとうございます。

• 4月21日