※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出た女性が、妊娠週数と受診のタイミングについて相談しています。初めての妊娠では9週過ぎてから受診したが、今回は早めに行くべきか悩んでいます。GW明けの平日に行くと8週か9週になるが、遅いでしょうか?誰かアドバイスをお願いします。

今日検査薬したら陽性がでました!
次の平日の休みが火曜でまだ5週になる頃です。

きっと何も見えないと思います。

でもGW入るじゃないですか。
10連休じゃないですか。

多分次の平日の休みに受診ってなると
8週か9週になってしまうと思うんですが
それだと遅いですかね?

1人目のとき5週〜6週で行ったんですけど
初めてでワケもわからず袋は見えたんですが
いろいろと確認できたの9週過ぎてからだったんですけど、
もう1人でいつ行けばいいのか悩んでるので
誰かアドバイスください。笑

コメント

☺︎

私もこの間陽性反応がでました☺️
まだ4週と少しなので
GW明けに病院かかる予定です!
それまで不安ですけどGW明けなら
心拍も確認できそうですしね🥰

• ぴ

そうですよね、そうですよね。お仲間がいて安心しました、、、😭😭

• 4月21日
  • ☺︎

☺︎

まだつわりの症状などないので
    本当に妊娠してるのかなって感じです😭💦 早く確認したいですけど
    行ってもまた2週間後って言われますもんね😔

• 4月21日
  • ぴ

そうですよね(´ー`A;)見れなかったら同じ事ですもんね😭

• 4月21日

わたしは5週でとりあえず胎嚢だけ確認したい人間なので5週で受診してますよ。

私のところだと次は2週間後と言われるので、次回はGW明けでちょうどいいです。

👧👦👼👼🤰

私は不安だったのですぐ病院行きました。
遅くに受診するよりまず胎嚢確認できる5週頃に受診した方がいいと思います。
8週とかだと遅いと思います。

はる

陽性反応おめでとうございます😊
わたしも先日陽性でて、来週6wで受診予定です。GW明けまで待とうとも思ったのですが、やはり心配なので💦
病院によってはGW中も何日か診療しているところがあるみたいです😊わたしがかかろうとしている病院もそうでした。よかったら、病院調べてみてくださいね♬

ママり

私総合病院に勤めてますが30.1.2は通常営業ですよ☺️
母も小児科のクリニックしてますが同じ日は営業してるって言っていたのでその日は営業してるところ多いかもしれないです☺️

陽性おめでとうございます!
そんなわたしも線が濃くなったのですが、もともといこうと思っていた病院はGWも営業するようだったので、5W過ぎに合わせて予約しました!
初だし高齢だしすぐ行きたいんですけど、生理予定過ぎたばかりじゃ意味ないんだろうなと…ちょっとの我慢です…
とりあえず前回化学流産したので、毎日チェックしちゃいそうです。