※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
家族・旦那

妊娠中にご自身がインフルになった方または、家族がインフルになった方…

妊娠中にご自身がインフルになった方
または、家族がインフルになった方
いらっしゃいますか?

私は今実家暮しで下に妹3人います。
3歳の妹が4日前から発熱をしていて
その時は風邪と診断を受けて帰ってきた
のですが、風邪薬を飲んでも熱が
下がったり上がったりを繰り返して
ダウンしている日が続いて
9歳の妹も今日の朝発熱したため
再度病院に行ったらインフルB型でした😱
家族みんな風邪だと思っていたので
私も家族が出払っている時妹の看病を
任さられていて発熱してから一緒に
寝ていました。
昨日の夜さすがに長引き過ぎと思って
病院に連れてった実母から話を聞いたら
風邪と診断を受けた時はそこまで
熱も出てなかったからインフル検査を
してないで風邪薬だけ貰ってきたと
言っていてびっくりしました😓
今まで家族が風邪やインフルになっても
1度も移った事がなかったので
気を抜いていた私も悪かったのですが
今はもう臨月に入っていますし
それなりに心配になってます😞💦

今はとりあえず近づかないようにしてますが
他に出来る対策はありますか??
また、インフルになった事がなく
滅多に風邪も引かないので
どういう症状がでるのかわかりません😯
インフルも風邪も似たような症状なんですか?
今移ると1番なにが大変になるんですか?
妊娠中はとりあえずやばいという感覚しか
ないので教えて頂きたいです...。

無知ですいません🙇

コメント

バーバ

2人目がA型を持ち帰り、私と3人目にうつりました(>_<)
その時は8週です。
イナビルと葛根湯を処方されましたが葛根湯は悪阻で全く飲んでません💧


A型は高熱でるけど、B型はあまり高熱が出ず風邪みたいな症状らしいです!
今、こちらはB型が流行りだしています(T ^ T)


インフルエンザで妊娠中によくないのは恐らく高熱や高熱による脱水などだと思います。
妊婦さんは悪阻などで重症化しやすいと言うだけで、薬は影響はほとんどないらしいです(^-^)

ピーチ

1人目妊娠中の37wにインフルエンザなりました(>_<)
タミフル処方されてのみました。

とにかくだるくて高熱が38°C以上続きました、お薬のんだらすぐ治りました(^ ^)

れい&りゅうママ

私は11wでインフルになりましたが妊婦でもカロナールとタミフルが飲めるので大丈夫ですよ😊
私は飲んでも息子はすごく元気です✨

症状は関節痛と悪寒、倦怠感ですね💦
風邪と違って喉など痛くはないけどすごく関節痛があります😣

私はインフルになった時につわりが再開して5㌔痩せましたねぇ😓
出来ることといえば換気、加湿、必ずマスクしてうがいと手洗いして下さい。
あとは近づかないことです😔

みれママ

去年、三人目妊娠中に娘がインフルエンザになりました。
とにかく、手荒いうがい消毒をこまめにしていたので、うつりませんでしたが、幼稚園のママ友で妊娠中の子がうつってました。
妊娠中後期だと、あかちゃんには影響はほぼでないので大丈夫だそうですよ(^_^)

星


回答ありがとうございます⭐️
今はできるだけ移らないよう
に対策していきます!
移ってもお薬など出して
貰えると聞いて少し安心でき
ました!