※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

息子が3週間風邪で、熱は下がったが鼻水と咳が治らず、RS感染症の可能性が心配です。

お世話になっております。
息子が風邪を引き始めて3週間になります。
最初(3月30日頃)は発熱と鼻水で、熱は上がって38度前後でした。
4月2日から保育園に通い、5日に微熱のため早退し6日に熱は下がりました。それからも熱は下がったものの、鼻水と咳が治りません。病院には3回かかり、薬も処方してもらってますが、治る気配がありません。
咳も苦しそうで痰が絡んだ咳をしています。
保育園に通ってるぶん、風邪は治りにくいのかなと思いますが心配です。RSなどの感染症の可能性もありますのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

2児mama

RS流行ってるので可能性ありますよ!
娘もRSになり一度良くなってましたが、また少し風邪ひいたかなと思ったら再発して今咳酷いです💦
もうかれこれ1ヶ月近くなります😵
RSは特に治りにくくて本当に厄介です💦

  • ぷー

    ぷー

    今日またお熱が出てきたため、病院にいって来ました😢
    RSの判断されず、抗生剤を出されました😓
    また明日にでも病院にいって検査して貰ってきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月21日