※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

急に旦那が飲みに誘われて出かけたんだけど、もう4時間が経過。子供が出…

急に旦那が飲みに誘われて出かけたんだけど、もう4時間が経過。
子供が出来る前は飲みに行こうが朝帰りしようが全然気にならなかったけど、今は早く帰って子供の面倒を見てほしいと思ってしまう。
たまの休みだからリフレッシュもしたいと思い、行きは笑顔で送り出すけど
なかなか帰ってこないとイライラしてしまう自分がいます。
皆さんは旦那さんが飲みに行くのは何時間くらいなら笑顔でお帰りと言えますか😣?
私は3時間半が限界です(笑)

コメント

ひなの

何時でもいえます😂
むしろ終電より早かったら「もっと遅く帰ってきて」っていってます。
3時間半でおわる飲み会のが少ないような🤔

子どもが赤ちゃんのころから飲み会は遅く帰ってきて欲しいタイプです!

• ママリ

ママリ

すごいですね〜😣
    飲み会?というか友人と2人で飲みに行ってる感じです💦

• 4月21日
はんな

3時間半だとあっという間な気がします。
旦那は、19時頃開始で帰りは午前2時~3時くらいですよ!
ちなみに、私も先日、息子を旦那にお願いして飲みに行きましたが、
帰りは午前1時くらいでしたよ!

• ママリ

ママリ

行ってる本人からするとあっという間ですよね😣
    私はお酒が飲めないので羨ましい気持ちもあるのかもしれません💦

• 4月21日
ままり

自分は育休で休んでいたので仕事ちゃんと行ってくれるのと、家に帰ってくればいいかな程度で考えてました笑

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    仕事ちゃんとしてたら言えないですよね😅

• 4月21日
ぷく

何時に帰ってきても特に何とも思いません😅
子供が起きてると酔っ払って絡むので、むしろ子供が完全に寝てから帰って来いって感じだし、
子供が寝てたら、起こすなよ!って思うだけですね。
ご飯がいるかいらないかだけが重要要素ですね😅

• ママリ

ママリ

うちは子供が起きてても寝ててもハイテンションで大声で絡まれます😣
    飲み会から帰ってきてからご飯と言われると腹立ちますよね😅

• 4月21日
hana

ぶっちゃけイライラしますよねー!(笑)
自分ばっかり自由に飲みに行って…って恨めしく思います。
うちは終電もしくは0時までに帰ってくること、と決めてますが、18時か19時から0時までの5,6時間コースが多いですね。
旦那が飲みに行ってるときは、自分も好きなもの買って食べてリフレッシュしてます、ハーゲンダッツとか(^^)笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    自由で羨ましいなって思います😣
    結局朝帰りでした😂
    私も好きなもの食べてイライラ誤魔化してます😂笑

• 4月21日

うちは普段からものすごく家事育児手伝ってくれてるのと、もう子供も大きく手がかからないので、何時間でも気になりません🤣🤣

が、1歳くらいまではとにかく体がしんどかったので飲み会嫌でしたねー💦飲み会の次の日に『疲れた、このままじゃ死んじゃう』と言ってすべての家事育児をボイコットして寝てたことが良くありました笑 男性は言わないと分からないと思うので、大げさに訴えて休んでくださいね🥰

• ママリ

ママリ

家事育児手伝ってくれるの羨ましいです😣✨
    うちは子供の面倒は多少見てくれますが、家事は一切してくれないので旦那が休みの日は私はフル稼働です😂
    飲み会の次の日は二日酔いで夕方まで寝てるので、それもまたイライラします😂
    養ってもらっているので言いたくないんですけど、イライラする自分も居てその狭間で葛藤してるのがしんどいです😂笑

• 4月21日

退会ユーザー

うちも何もしない人でしたが、子供産まれて約5年教育したら変わりましたよ〜🤗️笑 とにかく褒め倒して育てました✨笑

飲み会の次の日1日潰れてるの分かります!!うちもそうでした😨でも多分、結局甘えてるんですよね。どれだけ飲んでも、絶対半日くらいあれば回復するはず笑
    うちは今じゃ息子に容赦なく叩き起こされ、おもちゃ屋さんや公園に連れて行かれてますよ🤣🤣私は『もー、パパ疲れてるんだから寝かせてあげてよー♡』とか言いながら、内心もっとやれー!と思ってます✨✨🤤笑

旦那さんも時間をかけて段々父親になっていくんだと思うので、今後に期待ですね😊️💕

• 4月21日