※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中の性行為について相談です。性欲が増し、旦那との頻度に悩んでいます。赤ちゃん優先でセックスレスになり、寂しい気持ちになっています。どう対処したらいいでしょうか?

明日から26週に入ります👶🏻
ストレートに言わせてもらうと妊娠中のエッチについてお聞きしたいです💧

皆さんどのくらいの頻度でしてますか?
妊娠してつわりも終わり前よりも性欲が増した気がします(笑)というのもやっぱり回数って減るじゃないですか
初期の頃は私の体調が良ければ週3でも何回でもしていたくらいでした🤭
中期に入ってお腹が目立ってくるまではそんな感じだったのですがやっぱり旦那的にも赤ちゃん優先!胎動も感じるようになって怖くなってきたみたいで(笑)
私の事を好きでいてくれてるのも伝わってきますし変わったのはエッチの事だけで積極的にお腹に触れてくれるし赤ちゃんに話しかけたり、赤ちゃんも嬉しいのかポコポコ反応してくれて旦那もニコニコ喜んだり本当に良いパパになりそうだなあとホッコリする日々です☺️
でもやっぱり性欲も性欲で抑えられなくて😅自分でしようとは一切思わないしそもそもしたこともないです
私が誘っても「赤ちゃん可哀想!」「怖いもん」と断られてしまいます、、本当に良いパパなんですけどね、、💧
私のほうが母親失格なだけですか?(笑)セックスレスになるのが怖いし妊娠中の情緒不安定のせいで他でしてるから私としなくてもよくなってしまったのでは、と被害妄想に走ってしまいます🤦🏻‍♀️
断られた時のダメージけっこう大きくないですか?寂しさが押し寄せてきたり、、旦那もこれからの事で丸1日仕事頑張ってくれているのに私のわがままで振り回してダメなママだなあと思います
よっぽど旦那のほうがパパになる自覚あるんじゃないかと💧

皆さんは旦那さんとどんな感じですか?
こういう経験ある方はどんな対処しました?
良ければコメントください😌

コメント

🍓

私もそんな感じでした😅
安定期に入ったから大丈夫じゃない?って思って誘いましたが、何かあったら嫌だし、手加減したら気持ち良くないから…みたいな😌💦
確かに、以前初期に流産経験があったので、私はそうだね💦と納得して辞めました。その後すぐの検診で全前置胎盤だった事がわかり、やらなくて本当に良かったと思いました💦💦😢

• ☺︎

☺︎

そんなこともあったんですか、、😧
    何があるかわからないしそう考えると怖いですね💧

• 4月20日
はるる

全然してました!😂
私の気分ののったときにしてる感じでした!
でも24週に入って切迫になってからはできなくなりました😱
行為をしてお腹の張りなどがなければ全然しても大丈夫だと思いますよ😊

• ☺︎

☺︎

そうなんですか!今のところ順調と言われているし大丈夫なのかな?と緩くなっているとこあります😅

• 4月21日
  • はるる

はるる

精子には子宮収縮作用があるので、するのであればコンドームをつけたほうがいいみたいですね😅
    旦那さんにも問題なければできることを伝えてお互い無理しない程度に仲良ししてみてはいかがでしょうか😊

• 4月21日
  • ☺︎

☺︎

ゴムはつけるようにしてます!
    そうですね話し合ってみます☺️

• 4月21日
  • はるる

はるる

ベビちゃんもパパとママが仲良しなのはきっと嬉しいはず😆♡
    マタニティライフエンジョイしましょう💕

• 4月21日
  • ☺︎

☺︎

はい!ありがとうございます💖

• 4月21日
e.

羨ましいですー!
ウチは初期も週一あるかないかで、安定期入ってからはほぼないです。
お腹も大きくなって、早く浅くだからわたしもつまんないし…
わたしが旦那のことあんま好きぢゃないってのもありますが、当分触ってほしないです。笑
そんな関係に戻りたい!!

• ☺︎

☺︎

私が旦那のことかなり好きなんですよね😹やっぱりなくなっちゃうものなんでしょうか

• 4月20日
  • e.

e.

妊娠してから逆になくなったって感じですかね〜
    今まで妊娠前は何とも思わなかったのに、いまは旦那の行動がいちいち気に食わなくて…

• 4月20日
  • ☺︎

☺︎

わかります癇に障りますよね🤦🏻‍♀️

• 4月21日
  • e.

e.

そーなんですよ!
    でも、なんもしないだけで、育児もしないだろーけど。
    他は楽っちゃ楽です。

• 4月21日
  • ☺︎

☺︎

あまり期待はしないほうがいいですよね育児とかは😹
    余計なことはせずに子どもと遊んでくれればもうじゅうぶんです、、

• 4月21日
めぐ

私は妊娠が分かってから1度も旦那としてません(^^;
心配なので多分産むまでしないと思います(>_<)
参考になる返答じゃないと思いますが、そんなに頻繁に仲良ししてるのが、結構衝撃でした…
お腹張ったりしないですか?

• ☺︎

☺︎

1度もですか!それが普通ですよね🙄
    お腹は張ったらやめるようにしてますしジワジワ〜と治ってくれるので!検診でも順調と言われているし、、と(笑)

• 4月20日
  • めぐ

めぐ

問題無ければいいでしょうが、旦那さんとのスキンシップはハグとかチューとかに押さえてます(^^;
    たまに布団の中でお互いゆっくりハグして幸せだね〜♪
    って話してます(*^^*)
    夫婦の愛の形はそれぞれだと思うので、旦那さんとゆっくり話してみたらどうですか(^-^)?
    仲良しが怖くてもスキンシップの方法はイロイロあると思いますよ(^-^)/

• 4月21日
  • ☺︎

☺︎

幸せそうで羨ましいです、、
    そんな考えが浮かばなかった🤭
    そうしてみます!

• 4月21日
ゆみにゃん

私も同じでした😂
旦那が仕事で忙しくなったのもあってあまりやってませんでした
でもくっついて寝たり、ぎゅうをしてもらったりで我慢しました🙆‍♀️

• ☺︎

☺︎

我慢大事ですよね、、私も頑張らないと😭(笑)

• 4月21日
hana

初期にした際に出血→切迫流産になり、お互い怖くて出産までその後は一度もしませんでした(>_<)
「お迎え棒」の話題などにもなりましたが、特に主人は「赤ちゃんがすぐそこにいるのに入れるのは怖い」と言っていたので、やはり赤ちゃんが大きくなっていることで不安感を覚えるのはあると思いますよ。
私もレスや浮気が怖かったので、主人のだけ手伝って、自分はスキンシップで我慢していました。
不安な気持ち、正直に伝えてみてはどうでしょう?主人は結構キスやハグ、言葉で愛を伝えてくれたので安心できました。

• ☺︎

☺︎

伝えてみるのも大事ですよね☹️
    ちゃんと話してみます!

• 4月21日
ももか

24週ぐらいまではしてました。わら
最近はお腹が大きくなってきて自分がする気になれないです😭
でもしなくなってから旦那さんからのキスとハグが増えて毎日ぎゅーっとして寝てます😳♥️

• ☺︎

☺︎

うわわああ幸せそうで羨ましいです☺️💖
    私も我慢を知らないと、、(笑)

• 4月21日
み

私も同じような感じでした😥
性欲が抑えられなくて誘っても断られて泣いたこと何回もあります。笑
妊娠中は週に2、3回くらいしてました!
後期に入ってから濡れづらくなり摩擦で切れてしまい、ものすごく痛かったことがあります😱

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうですよね私も泣きそうになります(笑)
    そうなんですか!え!そんな恐怖体験されたんですか🙄それ聞くと怖くなってきます、、(笑)

• 4月21日
  • み

元々性欲ある方なんですが何故だか妊娠中は性欲増して仕方なかったです笑
    お薬もらって1週間くらい様子見てたら治りました🙆‍♀️
    その後は頻度は変わらずにでした😂

• 4月21日
  • ☺︎

☺︎

私もです、、、、(笑)
    ストレス溜まるのもよくないですもんね😹私もできる時はしてしまってます(笑)

• 4月21日
とっと

全く同じです😂😂
寂しいですよね何故か。(笑)
赤ちゃんのこと思ってくれてるのはわかるんですが
したいですよね 😂✨
ちなみに名前も同じでびっくりしました!(笑)

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうですよね!(笑)
    ほんとですよ!ちょっとだけ、、みたいな😅
    おんなじお名前ですか!嬉しい🥺💖

• 5月1日