※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

ストレス発散法や息抜きについて相談です。子どもがいるため短時間でできる方法も知りたいそうです。

皆さんのストレス発散、息抜きを教えて下さい!
私は子どもが昼寝中に撮りためたドラマチック見たり、本を読んだり、美味しいものを食べたりする事です✨上の子と2人でお出掛けして一緒にスイーツ食べるのも好きです🙂あとは土日に旦那に子どもを預けて1人で買い物。食材の買い出しだけでも1人っていうのがホッとします☆
最近、下の子の授乳もあって自分の時間がなかなか作れないので短時間で出来る息抜きとかも教えて欲しいです🎶

コメント

ままり

私は掃除でストレス発散してます^ ^
家も綺麗になるし心も気持ちいいです!

息抜きだとやっぱりアイスを食べたりとかですかね^ ^

• いちご みるく

いちご みるく

確かに、家も綺麗になれば良いとこ尽くしですね!!
    あいす!食べたいです✨

• 4月21日
結優

子どもがお昼寝してる間にYouTube見たり、携帯小説やマンガアプリを読むことです。

2歳くらいからようやく布団でお昼寝できるようになって、それ以来の楽しみです😆

• いちご みるく

いちご みるく

やっぱり携帯見ちゃいますよねー。アプリがあると便利ですね🙂

• 4月21日
  • 結優

結優

今は産前に買ってそのままになってた点つなぎの雑誌にもハマってます。あとはその雑誌に一緒に収録?されてる○の部分だけ塗りつぶすと絵になるっていう塗り絵ですね。これも地味に楽しいです。

その他には100均で買った美文字トレーニングや、独身時代から産前にかけて読みためた本から抜き出した印象に残る言葉をノートに書き出したものがあるので、その下書きをまとめたり…。

長編小説は登場人物が多いと誰が誰だかわからなくなるから、使わなくなったスマホのメモアプリを使って登場人物の特徴をまとめながら読んでみたりもしてます。

あとはちょろっとDSもやってみたりですね😁

• 4月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

点つなぎの雑誌なんてあるんですね!
    今は自由時間が取れなくてなかなか出来ないですが、暇があればやってみたいです✨

• 4月22日
  • 結優

結優

本屋さんのクロスワードとかロジックとかのコーナーにあるはずですよ☆期間内に完成させれば、いろいろ応募できたりします。

• 4月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

見てみます✨ありがとうございます!

• 4月22日
ままり

たまにの一人カラオケと美味しいスイーツと、ネットショッピングで服とか鞄とか靴とかあさることです!買わずに見るだけですが🤣

• いちご みるく

いちご みるく

カラオケ…何年も行ってないです💦
    服とか見るだけでも発散出来ますね✨

• 4月21日